【ふるさと納税】高級キッチンツールもふるさと納税でゲット!

2020/11/26
  • ライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級を活かし片づけのお悩みをもつかたに向けた情報をお届けしています。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライターでライフオーガナイザー(R)のもんでん 奈々です。

様々な返礼品が魅力の「ふるさと納税」。
我が家では、普段はちょっと手が出ない高級キッチンツールをふるさと納税でゲットしました!

柳宗理キッチンツールがふるさと納税でもらえる

私が最初にふるさと納税を始めたのが、2018年の年末でした。
その時に最初に返礼品として受け取ったのが、写真の片手鍋と穴あきトングです。
柳宗理デザインのキッチンツールは、主婦の憧れ!

オフィシャルサイトで購入すると、
ステンレス片手鍋は、6,500円(税別)
穴あきトングは、2,000円(税別)
と高級品です。(2020/11/26時点)

これがふるさと納税の返礼品としてもらえると思うと、嬉しいですよね。

手に馴染むデザインが嬉しい

片手鍋、トング共にデザイン性が高く、機能的。
どちらも手に馴染む使用感が調理へのモチベーションを上げてくれます!!

安心の日本製

こちらの品は、新潟県燕市への寄付の返礼品としてもらえます。
この燕市は、ものづくりの町としても有名です。

デザイン性に加えて日本製であることも安心感を与えてくれます。
我が家でも2年近く使用しています。

燕市の返礼品の柳宗理デザインシリーズは、他にも包丁やカトラリーなどもあります。
気になった方はチェックしてみてください。


◆記事を書いたのは…もんでん奈々
3人子育て中のライフオーガナイザー(R)・メンタルオーガナイザー(R)。
ズボラな性格でも家のきれいが続く暮らしのアイディアを発信中です。
「誰でも」「手軽に」「お金をかけずに」暮らしを整えられる工夫をするのが大好きです!

計算中