【ポイ活】ローソンでポイ活 dポイントとスイーツ交換がお得!

2021/01/14
  • ライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級を活かし片づけのお悩みをもつかたに向けた情報をお届けしています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでライフオーガナイザー(R)のもんでん 奈々です。

節約につながる「ポイ活」。
ローソンでdポイントやpontaポイントと食料品が交換できるのをご存知でしたか?
ローソンアプリをダウンロードして、ポイント使用での支払い手続きをとることで、
「お得に」ポイントをスイーツなどと交換することができますよ!

まずはローソンアプリをダウンロード

ローソンでポイントと食料品を交換するためには、はじめにローソンアプリをダウンロードする必要があります。

ローソンで使えるポイントはdポイントとpontaポイントの2種類

ローソンで使えるポイントは、dポイントとpontaポイントの2種類です。
この二つは、ローソンでの買い物でもポイントを貯めることができます。

手持ちのポイントをお得に引き換えられる

私が今回ポイントと引き換えでゲットしたお菓子は写真の2種類です!
それぞれローソンでの通常価格は以下の通りです。
ロッテ 乳酸菌ショコラ:238円
森永製菓 DARS:162円
これがそれぞれ
乳酸菌ショコラ:110dポイント
DARS:70dポイント
で引き換えできちゃいます!

合計400円分のスイーツが180ポイントで手に入る

1ポイント1円とすると、
400-180=220円分お得にスイーツをゲットできたことになります!

ポイント引換券は24時間以内に使い切る必要あり

ローソンでのポイントと商品の引き換えの手順は、以下の通りです。
(1)アプリ上でポイント引き換えを申し込む(申し込むとバーコードが発行されます)
(2)店頭レジでバーコードを提示して決済する

注意する点は、ポイント引き換えを申し込んでから24時間以内に決済する必要があるということ。
24時間以上が経過すると、引換バーコードは無効になってしまいます。


◆記事を書いたのは…もんでん奈々
3人子育て中のライフオーガナイザー(R)・メンタルオーガナイザー(R)。
ざっくり収納でもおうちのきれいが続く暮らしのアイディアやグッズ紹介、グルメ情報を発信中です。
「誰でも」「手軽に」「お金をかけずに」暮らしを整えられる工夫を探すのが大好きです。

計算中