あの「マカロン」が業務スーパーで買えちゃうんです!

2020/08/24
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

業スー節約主婦のHarunaです。実はこの夏、業務スーパーにおしゃれな「マカロン」が登場しているのをご存知でしょうか。SNSでは「プチギフトにもいい」と人気なんです!今回は、そんな冷凍マカロンの実食レポートをお届けします。

見た目は高級感あり!

業務スーパーのマカロン(3種アソート)は税別298円。チョコレート・キャラメル・バニラの3種類が楽しめます。

マカロンは、専門店で買おうとすると1個250円~300円するものですが、業スーでは1個107円とリーズナブルに買えるのがいいですね!

フランス直輸入の本格派マカロン

原産国名を見ると、なんとフランスでした。海外からの輸入を得意とする業スーならではの商品ですね。本場の味を楽しめるなんて、より期待が高まります!

ただし、こちらの製品の製造ラインでは、小麦、オレンジ、くるみ、大豆、りんご、バナナを含む製品を生産しているそうなので、アレルギーの方はご注意くださいね。

いざ、実食!

マカロンは冷凍されているので、解凍が必要です。夏場、室温27℃で20分ほど自然解凍したところ、ちょうどいい具合になりました。

一口食べてみると、外はさっくり中はしっとりねっとりした食感!

チョコレート味は、しつこい甘さではなく、疲れた体を癒してくれる優しい甘さでした。キャラメルは味はほんのり香ばしく、バニラ味は上品な甘さです。

業スーイチのおしゃれスイーツ

節約を頑張ったぶん、自分へのご褒美として買うのもいいですね。また、見た目もかわいいので、プチギフトや来客用のスイーツとしても喜ばれそう◎業スーで買ったと話せば、きっと驚かれること間違いなし!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点(2020年8月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中