【業務スーパー】「タレ付き肉団子」はお弁当にぴったり!

2020/09/13
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

業スー節約主婦のHarunaです。この夏から、夫にお弁当を作ることになりました。手作りのおかずを作ってあげられたらいいのですが、慣れないお弁当生活で朝はバタバタ。夏なので作り置きも不安になり、泣く泣く「助けて業スー!」と駆け込みました。

すると、おいしくて安い「タレ付き肉団子」が我が家で大ヒット!そこで今回は、タレ付き肉団子をご紹介します。

値段や量について詳しく

こちらの「タレ付き肉団子」は、500g(固形量375g)で税別595円。中国産です。数えてみたところ、大体30個ほど入っていました。

小分けされていないので少量ずつ取り出せるか不安でしたが、タレはシャリシャリしていて割りやすく、「4つだけ欲しい」という時も難なく取り出せます。

解凍は、湯せんかレンジでOK

使いたいときは、湯せんかレンジでチンして解凍しましょう。我が家の場合、4つを耐熱容器に入れ、ラップをかけて、500Wで約2分加熱しました。(※各ご家庭でお使いのレンジによって、加熱時間が変わる場合がありますので、目安としてお考えください)

レンジで加熱し過ぎてしまうと、固くなって食感が悪くなってしまうので、心配な方は湯せんで火を通すのがおすすめです!

高コスパでリピ買い決定!

実際に食べてみると、「そうそうこれこれ!」と言いたくなるような、期待通りの味!お肉の臭みも全く感じません。甘酸っぱいタレがとろっと溶けて、ごはんがどんどん進みます。

夫からすると、やや甘めの味のようなので、お子様の方がもっと喜ばれるかと思います。

しかも、おいしいタレ付きで、500g税別595円で買えるから、節約重視の方にもおすすめです。お弁当のおかずに困ったら、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点(2020年9月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中

関連するキーワード