【業務スーパー】「フォンダンショコラ」は疲れを癒す激うまスイーツ!

2020/10/11
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

ふと気が付くと、無性に甘いものが食べたくなる時ってありませんか。私も先日、何だかチョコ系の甘いものが食べたくなって、業スーの「フォンダンショコラ」を買いました。

食べてみるととってもおいしかったので、今回はこちらの「フォンダンショコラ」をご紹介していきたいと思います。

書いたのは、業スー節約主婦のHarunaです。

フォンダンショコラは人気商品の1つ!

フォンダンショコラは、業スー20周年記念で行われたスイーツ総選挙で、7位にランクインした人気商品です。

2個入り(180g)で、お値段は税別298円。1個約150円で、業スーの商品の中でも1個当たりの値段はやや高めな気がします。

一方、ベルギー産の商品ということもあり、材料にはベルギーチョコを使っていて、チョコ好きにはたまらない一品!

解凍するときはレンジでOK!

1つの大きさは、女性の手のひらにすっぽりとおさまる小ぶりなサイズ感。カップに入っているので、お皿を用意する手間が省けます。

こちらは冷凍スイーツで、解凍するときは500wのレンジで1分加熱すると食べごろに。(※各ご家庭でお使いのレンジによって、加熱時間が変わる場合がありますので、目安としてお考えください)

中からチョコがとろ~り!

加熱したてはアツアツですが、ケーキにフォークをいれると、中からチョコがとろりと溶けだして、まるで洋菓子店で買ったような気分に!

実際に食べてみると、甘くて濃厚なベルギーチョコのフォンダンショコラが堪能できて、とってもおいしかったです。気が付くとあっという間に食べていて、食べ終わったら幸福感に包まれていました。

最初は「ちょっと高いかな?」と思っていたフォンダンショコラですが、食べ終わると「また買おう」と思える神スイーツでした!

甘いものが食べたくなったら、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点(2020年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中