【業務スーパー】「ハッシュブラウン」でお酒がすすむ~!

2020/10/12
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

こんにちは。業スー節約夫婦のHarunaです。

先日の業スーパトロールで、冷凍フライドポテトコーナーの近くにあった「ハッシュブラウン」を見つけました。フライドポテトといえば、細長いものやくし切りばかり見てきたので、こちらの小判型に興味津々!

さっそく、気になるお味など、食べてみた感想をご紹介していきたいと思います。

ハッシュブラウン

こちらの「ハッシュブラウン」は、500gで税別178円。開けてみると、10枚くらいは入っていたと思います。

大きさは、手のひらより一回り小さいくらいなので、お弁当にも入りそうです。ベルギー直輸入で、ヨーロッパ産のポテトを使っているんだとか。

少ない油で揚げられる!

フライドポテトを揚げるときって、結構たくさん油使いますよね。

けれどこちらのハッシュブラウンなら、少量の油で済むので、経済的にとても助かります。また、フライパンで揚げられるところも気に入りました。

油で揚げる場合は、2個で3分が目安のようですが、我が家はこんがりと6分くらい揚げました。(※各ご家庭で加熱時間が変わる場合がありますので、目安としてお考えください)

ちなみに、トースターで焼いてもOKだそうですよ。

外はカリッ、中はホクホク

実際に食べてみると、外はカリッと、中はホクホクしていてとってもおいしかったです。

我が家では、お酒の肴にフライドポテトをよく食べるのですが、こちらのハッシュブラウンもお気に入りメニューに!塩を振って食べると、味が引き締まってよりおいしく感じました。

晩ごはんのおかずはもちろん、おやつやお弁当のおかずにも使えそうですね。コスパもいいので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点(2020年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中

関連するキーワード