【業務スーパー】「チャーハンの素」で味付け上手に!

2020/10/13
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

業務スーパー節約主婦のHarunaです。

業スーに通うたびに気になっていたのが、こちらの「チャーハンの素」。他社製品でよく見る粉末状の調味料ではなく、小瓶に入ったフレーク状の調味料であることが気になっていました。

また、夫が料理をしたくなるような便利アイテムを探していたところだったので、すがるような思いでさっそく試してみました!

チャーハンの素

チャーハンの素は、10人前(150g入り)で税別198円。国内で製造されており、豚肉だけでなくフライドオニオンやニンジンなどの野菜も少々入っています。

中身はフレーク状

中身を取り出してみると、お肉がコロコロと入ったフレーク状の商品です。

粉末タイプのチャーハンの素よりも、食べ応えがアップしそうなところもいいですね。

ご飯と一緒に炒めるだけ!

使い方はとってもカンタン!いつものチャーハンを作るように、白ご飯を炒める時に一緒に入れるだけなんです。卵やネギを入れると、見栄えがより良くなりますね。

ちなみに、我が家は1.75合に大さじ2ずつ、つまり1人前大さじ1ずつ入れると、ちょうどいい味付けになりました。

これ1つで味が決まる!

チャーハンの素を使うと、いつものチャーハンよりもグッと味が決まっておいしく作れました!また、夫が料理を手伝ってくれるきっかけにもなってくれたので、買ってよかったなあと思いました。

他にも、長ネギやピーマンを刻んで、炊飯器にご飯とチャーハンの素と一緒に入れて炊くだけで、お手軽な中華風炊き込みご飯も作れます。

ちょい足しで絶品チャーハンが作れる「チャーハンの素」、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点(2020年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中

関連するキーワード