【業務スーパー】「鶏そぼろ」は忙しい朝のお弁当にぴったり!

2020/10/14
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

忙しい朝は、お弁当は丼ものがラクちんですよね。そこで今回は、業務スーパーの商品の中から、そぼろ丼が手軽に作れる「鶏そぼろ」をご紹介します。

これがあれば、朝は炒めた卵と一緒にのっけるだけで、おいしさも見栄えもいいとこどりな時短弁当が作れちゃうんです!

さっそく、業スー節約主婦のHarunaが「鶏そぼろ」の魅力をお届けいたします。

鶏そぼろ

こちらの鶏そぼろは、瓶詰の商品で、160g入り税別148円です。製造元は、宮城製粉株式会社という様々な業スー商品を製造されている会社です。

中身はこんな感じ!

瓶を開けただけで、鶏そぼろのいい香りに食欲がそそられます。

しかもこの鶏そぼろには、鶏ひき肉だけでなく、にんじんやごぼうなどの野菜も入っているので、栄養バランスに罪悪感を感じにくいのも嬉しいポイントなんです。

のっけるだけで秒で完成!

実際に食べてみると、甘辛しょうゆ味がご飯によく合い、お箸が止まらなくなるほどおいしい!しょうがも効いていて、さっぱりと食べられるのもいいですね。

炒めた卵と一緒に2色丼にすれば、見た目も華やかに仕上がり、お昼ご飯が待ち遠しくなること間違いなし。

忙しい朝のお助け調味料としてはもちろん、疲れて帰った日の時短料理にも便利ですよ。気になる方は、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点(2020年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中

関連するキーワード