1個あたり約6円♡業務スーパー大好き節約主婦が買った秋のおやつ!

2020/10/25
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

業務スーパー節約主婦のHarunaです。

業スーの冷凍スイーツの中でも、餅シリーズは特に人気の高いシリーズ。
私も何度もお世話になっているのですが、先日、お店で「伊達ごまだれ餅」に出会いました!

この秋ぴったりの商品だったので、さっそくご紹介させていただきます。

「伊達ごまだれ餅」

こちらの「伊達ごまだれ餅」は、1kg税別328円。

冷凍餅シリーズの「ぷち大福」や「白玉団子」と同じように、神戸物産の国内自社工場で製造されているんだそう。

1kgと書かれていますが、数えてみると大体50個ほど入っていました。1個あたり約6円で買えるなんて、さすが業務スーパー!

そもそも、ごまだれ餅は東北で愛されているお餅なんだそうで、パッケージには勇ましい伊達政宗のイラストが描かれていました。

業スーの冷凍コーナーで他の餅シリーズと一緒に並んでいるのですが、探すときはこのイラストが目印になりそうですね。

実際のお味は?

取り出してみると、見た目は「ぷち大福」と似て、コロンとしたサイズ感。冷蔵庫に移して15~20分ほど自然解凍しました。
ちなみに、茹でてもおいしくいただけるそうです!

実際に食べてみると、香ばしい黒ごまだれが口の中に広がっておいしい~!

甘い大福だと思っていたので、一口目でびっくりしましたが、いくつか食べるとトリコになってしまいました。

甘さ控えめなので、甘い大福が苦手な方はこちらがおすすめです。

お茶請けや子どものおやつにも!

秋は、温かいお茶と一緒に食べると、癒しのひと時を楽しめます。お茶請けやお子様のおやつにもいいですね。

気になる方は、ぜひ業務スーパーで「伊達ごまだれ餅」を探してみてくださいね。

計算中

関連するキーワード