包丁いらずでラク~♡業務スーパー大好き節約主婦おすすめの「北海道産カットかぼちゃ」

2020/11/08
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

野菜が高騰しているときは、リーズナブルな冷凍野菜を使うのが節約のコツ!元々カットされているので、調理の手間が省けるのも嬉しいポイントですよね。

今回、業務スーパー節約主婦のHarunaがご紹介するのは、「北海道産カットかぼちゃ」です。

冷凍庫に用意しておけば、「あと1品欲しい」といった時にも便利なので、ぜひ参考にしてくださいね。

「北海道産カットかぼちゃ」

こちらの「北海道産カットかぼちゃ」は、450g入りで税別218円です。

数えてみると、450gで14個入っていました!煮物にすると、3~4人前くらい作れそうです。

カボチャは硬くて切りにくいとお悩みの方は、カットかぼちゃを買うと安全かつ楽に調理できるのでおすすめです。

この冷凍カボチャは、なんといっても国産なのが推しポイント!

冷凍野菜は外国産が多いですが、こちらのカボチャは北海道から届いているそうで、外国産よりも親しみを感じます。

かぼちゃの代表レシピといえば、やっぱり煮物!

お鍋に冷凍カットかぼちゃを入れたら、調味液を加えて落し蓋をして煮るだけ。

包丁いらずで簡単に作れるので、冷凍庫に用意しておけば、あと一品作りたいときにも便利なんです。

煮物がラクに作れる♡

実際に煮物にして食べてみると、ホックホクで美味しい~!

臭みもなく、生のカボチャを煮物にしたのと遜色ないお味です。もしかしたら、煮物にしたのが良かったのかもしれません。

秋の味覚をおいしく手軽に食べられたので、個人的にはリピ買いアリの商品でした!

「北海道産カットかぼちゃ」、気になる方はぜひ業スーで試してみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点(2020年11月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中