腹ぺこメンズも満足♡業務スーパー大好き節約主婦が「冷凍讃岐うどん大盛」をリピ買い!

2020/11/13
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

冷凍うどんは、忙しい主婦の頼もしい味方!様々なメーカーから発売されていますが、特に業務スーパーの冷凍うどんシリーズは、とってもコスパがいいんです。

今回は、業スーの冷凍うどんシリーズの中から、腹ぺこメンズも満足な「冷凍讃岐うどん大盛」をご紹介します。

記事は業務スーパー節約主婦のHarunaがお届けします。

「冷凍讃岐うどん大盛」

こちらの「冷凍讃岐うどん大盛」は、250g×5食入りで税別188円。
ちなみに、大盛ではない「冷凍讃岐うどん」の方は、200g×5食入りで税別158円になっています。

どちらもリーズナブルな冷凍うどんですが、並盛と大盛では1食6円しか変わらないので、我が家は主人もお腹いっぱいになるよう大盛を選んでいます。

レンジでチンしてもOK!

業スーの冷凍うどんは、鍋で90秒茹でて解凍できますが、レンジでチンすれば鍋を出す手間が省けて楽ちんなんです。

レンジで解凍する場合は、まず冷凍麺を水にくぐらせます。
水を張ったボウルにくぐらせてもいいのですが、私はズボラなので、直接軽く水をかけています(笑)

次に、耐熱容器に先ほどの冷凍麺を置いて、ラップをかけて500Wのレンジで4分半加熱すればOK!

レンジで解凍すれば、その間に器やうどんスープを用意できるので、同時並行で家事ができるのが気に入っています。

何度も買っちゃうおいしさ!

実際に食べてみると、讃岐うどんという名前だけあって、麺はモチモチでコシがあり、お値段以上のおいしさ!

主人も「有名ブランドの冷凍うどんと変わらないくらいおいしい」と気に入ってくれたみたいでホッとしました。

しかも、大盛だったので、お腹がいっぱいになり、お菓子のつまみ食いの量も減ったようです。

お昼ご飯にもぴったり!

冷凍うどんは、食べたい時にパッと準備できるから、冷凍庫に常備しておくと安心ですよね。

晩ごはんはもちろん、楽したい日の簡単ランチにもぴったり!

業スーで節約商品をお探しなら、「冷凍讃岐うどん」、たくさん食べられる「冷凍讃岐うどん大盛」もぜひチェックしてみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点(2020年11月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中

関連するキーワード