毎日食べたくなる♡「冷凍焼きおにぎり」は業務スーパー大好き節約主婦もおすすめ

2020/11/14
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

「冷凍焼きおにぎり」は、レンジで温めるだけで、手軽に香ばしいおにぎりが食べられるのがいいですよね。

各メーカーの中でも、ニッスイ(日本水産(株))の商品は特に人気だと思いますが、実はニッスイから業スー専用の冷凍焼きおにぎりが販売されているのをご存知でしょうか?

今回は、業務スーパーで買える「冷凍焼きおにぎり」を業スー大好き節約主婦のHarunaがご紹介していきます。

1個約37円!「冷凍焼きおにぎり」

こちらの「冷凍焼きおにぎり」は、560gで8個入り税別298円です。
1個約37円で食べられるなんて、コンビニのおにぎりよりもずっと安くていいですね。

パッケージはとてもシンプルですが、冷凍食品の「大きな大きな焼きおにぎり」で有名なニッスイが生産しています。

お米も国産米が使われており、味へのこだわりを感じますね。

さらに、日本冷凍食品協会認定工場製品の認定証もついており、産地や工場が気になる方でも安心して購入できる商品になっています。

解凍するときは、レンジで1個あたり500w1分30秒~2分加熱すればOK!

ムラなく加熱したいときは、1個ずつ加熱すると隅々までお米がふっくらと仕上がります。

忙しい時のお弁当や朝食、夜食にも!

肝心のお味はというと、安定のおいしさでした!

醤油の香ばしい味とふっくらかつしっとりしたお米の食感がおいしく、1個また1個とつい手が伸びてしまいました(笑)

お弁当はもちろん、やや小ぶりなサイズなので夜食で小腹が空いた時にもつまめそうです。

レンジで手軽に食べられるところも気に入っています。気になる方はぜひ業務スーパーで探してみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点(2020年11月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中