夫もお気に入り♡業務スーパー大好き節約夫婦の2020年No.1商品はこれ!

2020/12/05
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

今回は、業務スーパー大好き節約主婦のHarunaが今年の業スー生活をを振り返って、夫婦で1番「買ってよかった」と思える"2020年No.1業スーおかず"をご紹介します。

そのおかずとは、ずばり、「れんこんの挟み揚げ天ぷら」!

さっそく、その魅力を詳しくご紹介していきます。

「れんこんの挟み揚げ天ぷら」

こちらの「れんこんの挟み揚げ天ぷら」は、480gで税抜き398円!

12個くらい入っていたと思うので、計算すると1個約33円です。
やっぱりこの安さが業スーのいいところですよね。

裏面はこんな感じです。
鶏肉と鶏皮と玉ねぎを混ぜた肉だねに、しょうがや醤油など、日本人になじみ深い和風の味付けがされているようです。

また、加熱してから冷凍してあるので、「火が通っている」という安心感も購入した理由です。

少ない油で揚げ焼きOK!

加熱するときは、揚げる必要がありますが、少ない油でOK!
私は、片面3分ずつ揚げ焼きしたあと、仕上げに裏返して30秒揚げ焼きしました。

そもそもれんこんの挟み揚げって、
①れんこん切る
②肉だね作る
③挟む
④衣つける
と、手間がかかってしまうのが難点ですよね。

けれど、こちらの業スー商品がは、その作業が全部省けるのでとっても便利でした!

和食のおかずやおつまみに!

SNSでは「味が薄い」との評価が多かったですが、主人は「おいしかった」とのことでした。

確かに肉っぽさは少ないけど、味はちゃんとおいしい。
私は塩をパラっとかけて食べるのが好きです。

濃いおかずがメインだと存在感が薄くなってしまいそうですが、炊き込みご飯などの和食にあうおかずでした。

また、おつまみで食べるときは、お好みのタレ(ソースなど)をつけるのもおすすめです。

気になる方はぜひ業務スーパーで試してみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点(2020年11月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中