1個100円以下♡「中華まん」は業務スーパー大好き節約主婦も冷蔵庫に常備!

2020/12/06
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

寒くなってくると、ふわふわでアツアツな「中華まん」が恋しくなりますよね。
業務スーパーの秋冬商品にも、中華まんが入荷していました。

しかもお値段は、1個100円以下!これは買わずにはいられません。

さっそく、業務スーパー節約主婦のHarunaが詳細をレポートいたします。

冷凍「中華まん」

こちらの冷凍「中華まん」は、500g 5個入りで税別398円です。

サイズはコンビニの肉まんよりも小ぶりで、手のひらに余裕で乗っかるくらいの大きさ。
小腹が空いたときにちょうどいいサイズ感です。

裏面はこんな感じです。

具材は豚肉以外にも、キャベツやしいたけ、たけのこなどの野菜が入っています。
中国産です。

解凍するときのコツ

解凍するときは、蒸すかレンジで加熱すればOK!

レンジの場合は、
①水で軽く濡らす
②ラップをかける
③電子レンジで500W約2分加熱

ちなみに①のとき、水で濡らしたクッキングペーパーで包んでも、おいしくふっくらと解凍できたので、ぜひお試しください!

期待以上のおいしさ!

食べた感想ですが、小ぶりなサイズなのに、中の具材はゴロゴロと入っていて食べごたえ十分!

夫からも「しいたけがいい役してる」との高評価が。夫婦そろってお気に入り商品になりました。

おいしくて安いし、しかも冷凍しておけるから、秋冬は常備することにしました。小腹が空いた時にぴったりだと思います。

気になる方は、ぜひ業務スーパーで手に取ってみてくださいね!

※商品情報は記事執筆時点(2020年12月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中