業務スーパーの冷凍お好み焼きシリーズ第1弾!小腹が空いたら「やまいも焼」が便利

2021/02/28
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

業務スーパー大好き節約主婦のHarunaです。
通っている業スーの冷凍お好み焼きコーナーの商品が増えたので、1つずつご紹介していこうと思います!まずは、「冷凍ふわとろ!やまいも焼」をご紹介します。

冷凍ふわとろ!やまいも焼

こちらの「冷凍ふわとろ!やまいも焼」は、300gで10個入り278円。中国産です。

キャベツやねぎなどの野菜もしっかりと入っているのが嬉しいポイント。

解凍方法は、レンジ、フライパン、揚げる、の3つ。今回は、手軽にレンジで解凍してみました。

パッケージによると、3個で500W4分30秒加熱するようでしたが、2個解凍したかったので短めに4分加熱したら、いい具合に解凍できました!

ちゃんとフワフワ食感!

切ってみると、断面から意外とたくさんの野菜が見えました。そして、レンジ解凍の効果もあるかもしれませんが、思った以上にフワフワ!

夫からは普通評価でしたが、味は、野菜だけでなく紅しょうがの味も強く感じたそうです。残念なのは、サイズが小ぶりでちょっと物足りないとのことでした。

私は、手軽にお昼ご飯が食べたいときに重宝しました!レンジでチンできるのはやっぱりありがたいですね。

他の冷凍お好み焼きシリーズも引き続きチェックしてみたいと思います。

気になる方は、ぜひ業務スーパーで手にとってみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中