≪自己紹介≫シンプルインテリアを目指す専業主婦のfukurouです♪

2020/08/04
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

はじめまして!サンキュ!STYLEライターに参加させていただくことになりましたfukurouです。少し自己紹介をしたいと思います。最後までお付き合いください♪

自己紹介

マンション暮らしの4人家族、男の子ふたりのアラフォーママです。
シンプルなインテリアに憧れ、物をたくさん増やさないよう、必要なものだけを持つ生活を目指しています。
インテリアや収納、そしておすすめなものを紹介できたらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

いままでの自分について

「見える場所が綺麗であればオッケー!」
今まで、見える場所だけ綺麗にしておけばいいというスタンスでした。
どうしても、片付けやインテリアにかける時間があれば、その時間は「のんびりしたい!」って思っていました。「いつか片付けないとなぁ〜」なんて思いながら、いつもそのまま。
行動したい気持ちはあるものの、なかなか実行にうつすことができない自分でした。

インテリアや収納に目覚めたきっかけ

アラフォーになりプレ更年期なのか40歳になった途端、ガタガタっと色々な場所が悲鳴をあげ、体調不良に・・・。
そんな自分のからだを一度リセットしようとパートを退職。(退職してから1年経ちました)

仕事をやめたことで時間がたっぷりでき、家の中に目を向けることができました。
いままで、見える場所だけを綺麗にしていたけれど、扉を開けた先を片付けてみたり、収納方法を見直すことで気持ちまでスッキリしていることに気づく。
そこで、インテリアや収納を見直す楽しさを発見‼︎
同時にブログやInstagramにも初挑戦しました。

好きなもの

シンプルな無印良品が大好き♡
そして、キャンドゥ・セリア・ダイソーの100円ショップも大好きでよく足を運びます♪

最後に

我が家はマンション住まいなので収納が限られています。無駄なものを増やさないよう気をつけつつ、スッキリした空間を作るように心がけています。
まだまだインテリアや収納に関しては未熟者であり、文才もありません。ツッコミ満載かもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。
少しでもいい情報を発信し、みなさんのお役に立てることができるよう頑張りたいと思います。どうぞ、よろしくおねがいします!

初挑戦したブログとInstagram

計算中

関連するキーワード