流行りのサロペット!40代はどう着るのが正解?

2020/09/22
  • 中3・中2ママ。158cm。ZARA、UNIQLO、GUなどのプチプラコーデが得意です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターRisaです。
今回は今大注目のサロペット、40代が着る時のポイントやコツなどをご紹介します。

細ストラップのサロペットで大人の着こなしに!

細ストラップのサロペットならカジュアル感が抑えられて無理なく着られます。
ノースリーブのニットやシャツとの相性もバッチリ!
流行りのサロペット、着てみたいけど子供ぽくなりそう?と心配な初心者さんは、ストラップが細めのものを選んでみてはいかがでしょう。

カジュアルサロペットはワントーンできれいめに!

こちらは、しまむらで大人気のコーデュロイのサロペット。
コーデュロイはカジュアルになりがちですが、ホワイトを選ぶ事で少しきれいめに…。
オーバーサイズのTシャツなどを合わせてしまうのは40代ではNG!
ノースリーブに、これからの季節はシャツやカーディガンなどを羽織ったワントーンコーデで大人の着こなしを目指しましょう。

ジャンパースカートで大人可愛く!

スカート派の方はジャンパースカートを選んでみるのはいかがでしょうか。
ブラックのジャンパースカートはモノトーンコーデにする事で大人の印象に…。
ジャンパースカートならカンカン帽やサンダルを合わせて少しカジュアル感を出すのも◎。

個性派サロペットでお洒落上級者?

こちらは少し変わったタイプのサロペット。
個性派サロペットはコーデを選ばず、着るだけでお洒落に見えるのでおすすめです。
ゆるシルエットで着脱しやすく体型カバーにも◎。
今大注目のサロペット、色々なショップから種類豊富に販売されていますね。
好きなタイプのサロペットを選んで秋のコーディネートを楽しんでみませんか。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターRisa
中3、中2の娘を持つアラフォーママ。
身長158cm
ZARA、UNIQLO、GUなど日々のプチプラコーデをInstagramにupしています。

計算中