【買い物】お買い物の際に私が気をつけていること

2020/09/01
  • 三兄弟ママです。シンプルに楽しく!暮らしを整えて楽に生きるコツやアイデアを発信中。もっと見る>>

私は買い物をするときに気をつけていることがあります。
「長く愛せるものを買うこと」・「迷ったら何度でも考えを持ち帰って即決はしないこと(もちろんルールさえクリアすれば即決することもあります♪)・「TOKIMEKIのものであるもの」。
これを特に気をつけています!


買い物をする際は何度でも迷って、「長く愛せるものかどうか」「ときめくものであるかどうか」を大切にしています。
「うーん」と気になるところがあった時には、買わない。

裕福ではありません。
でもだからこそ、ときめかないものにお金を使いたくない。
大切なお金の「使う先」は真剣に悩みたい。

子供のもの1つとっても、「長く使えるものであるかどうか」を意識して買っています♪

【必要最小限で】

主人のベルトを購入。こちらも「長く使えるもの」を意識して購入しました。

何かを買いに行く際、好きなブランドをもっていれば
デパートやショッピングセンターを歩き回らなくて済みます。
3~5程の好きなブランドがあれば、そこを見に行くだけ!
そのブランドの中から悩むだけ!
とても時短だし、気持ちもとてもわくわくします♪

必要最小限の物をもち、大切にする。
お金も気持ちも、収納する空間も、とーーーっても気持ちいいんですよ♪♪

大切なお金だからこそ。大切に使いたい。
長く愛用して、長くときめく。

いらっしゃい。これから末永くよろしくね♪

記事を書いたのは sh_mihasan
シンプルに楽に暮らせるように自分の体験の中で感じたことを発信していけたらと思います♪

計算中

関連するキーワード