【自己紹介】元汚部屋住人のフルタイムワーママ、今は整理収納大好きなsamisoです!

2021/08/30
  • 元汚部屋住人で今は整理収納大好きワーママのsamisoです! もっと見る>>

初めまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりましたsamisoです!

ずぼらで元汚部屋住人でしたが、整理収納と出会い人生を変えることができました!
その経験から学んだことなどをお伝えしていこうと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

わたしのこと

フルタイムで働くアラフォーのワーママです。
夫、小学3年生女の子、小学1年生男の子、保護猫3匹と一緒に暮らしています。

元々私は基本的にずぼらで、面倒くさがりな性格でした。
そのため部屋は物が多く、まさに汚部屋!
引っ越しの時に運んだダンボールを2年間開けずにそのまま次の引っ越しの時に持っていくほどでした。
掃除機をかけるのも年に3、4回ほど・・・

そんな私がマイホームを建て、おしゃれな家にしたいと思っていたのですが・・・
なんだかダサイ、キレイじゃない!
思ってたんと違うやん!となり、整理収納に興味がわきます。
数年は自力で頑張りましたが、いまいちキレイに整わない。
そんな時に整理収納アドバイザーという資格に出会い、2018年に整理収納アドバイザー1級を取得しました。

整理収納の勉強をしながらおうちの中を整えてきました。今現在も物と向き合い、日々を快適に過ごせるように奮闘しながら暮らしています。



保有資格

整理収納アドバイザー1級
アロマテラピー検定1級
ネイリスト検定2級
日商簿記3級
など、さまざまなジャンルにチャレンジしています!

これから発信したいこと

ずぼらでも、汚部屋の住人でも、フルタイムで働いていても、子供がいてもいなくても、
日々忙しくてお部屋の片づけに手が回らない方のために、簡単にできるお片付けや、おすすめの収納用品などをお伝えしていけたらと思っています。

毎日快適なおうちで過ごせるように、私もまだまだ改善中です。
おうちも築7年で気になるところがちらほら・・・
DIYで壁紙にペンキを塗ったりもしています。

快適なおうちにするために、変わりたい!変えたい!と思っている方の参考になれなれば幸いです。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。
肩の力を抜いて、頑張りすぎずにできることを発信できたらと思います。

私も日々仕事や子育てに追われ、試行錯誤しながら生活しています。みなさんと一緒に頑張れたらいいなと思います。
これからどうぞよろしく願いいたします!

◎この記事を書いたのは・・・samiso
汚部屋住人が整理収納アドバイザー1級を取得!その過程で学んだことや、現在も試行錯誤中のおうちを発信しています。

◎インスタグラムも更新中です!


計算中