【自己紹介】探しものゼロのシンプルな生活。掃除キライな整理収納アドバイザーえつこです。

2021/08/06
  • 広島の整理収納アドバイザー。中学生2人・小学生1人の3人のお母さん。子どもがいてもスッキリ暮らす。 もっと見る>>

はじめまして。
サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、
広島の整理収納アドバイザーえつこです。
何がどこにあるか、家族も把握出来る仕組みづくりを発信していきたいと思います。
参考になれば嬉しいです。

私ってこんな人

1976年 広島生まれの広島育ち。広島弁を標準語として信じて疑わない(笑)

【家族構成】
3歳年下の夫→散らかってても死なないと言う…厄介タイプ
長男→中2 片付け得意な完璧主義
長女→小6 典型的な片付けられない女…
次男→小2 声掛けすれば出来きる。が、雑
犬→7歳  保護犬 20㌔の大型犬


【小さい頃】
・片づけとは、とりあえず見えない所に入っていれば(突っ込んであれば)良いと思ってた。

【大人になり】
・探しものする時間がムダーー!と思いはじめる。
・1度死にかけて、「私が今死んで、家族は困らないか?」と、本気で考えるようになる。
自己流で試行錯誤するも、何かスッキリしない・・・

そんな私が、整理収納アドバイザーの資格に出会って、
『探しものゼロ!』『ムダ無し!』『シンプルな暮らし』を目指して、何がどこにあるか家族も把握出来る仕組みづくりを考えて、家を整えています。

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・親・子の片付けインストラクター1級
・ファイリングアドバイザー
・整理収納教育士
・片付けあそび指導士
・ノーマライゼーション・ファシリテーター
・おしゃれ終活アンバサダー

これから発信したいこと

サンキュ!STYLEライターでは、
・整理収納の工夫
・整理収納のやり方
・探しものゼロの暮らし
・シンプルな暮らし  など、我が家の紹介をしながら 参考になる記事が書けたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございます。

計算中