入学式にオススメ!ヘアアレンジ

2022/03/10
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

幼稚園、小学生、中学生の四姉妹ママ。
ヘアアレンジやハンドメイドが好きなサンキュ!STYLEライターのerikaです。

もうすぐ入学シーズンですね。
ヘアアレンジに悩まれる方もいるのではないでしょうか。

今回は私がオススメするロングヘアのお子さまの入学式ヘアアレンジをご紹介します。

アレンジ手順

1.髪を上から3つに分けてくるりんぱをしていくのでまずは上部分から!
トップの髪をハーフアップにしくるりんぱをします。

2.次に両耳横の髪を取り後ろで結びくるりんぱします。

3.先程の下の部分の髪を取りくるりんぱします。
下部分の髪は残っていて大丈夫です。

4.最後に残りの髪と3つ目のくるりんぱした部分をまとめて一つに束ね結びます。

5.一つに束ねて残った髪は毛先の方まで三つ編みをしたり、フィッシュボーンをしたりすれば完成!

さらに可愛くするにはくるりんぱした部分や三つ編みした部分などふんわりとなるようほぐすといいですよ♪

是非参考にして頂けましたら嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード