ヘアピンなどを収納する神アイテムのご紹介

2022/03/14
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

幼稚園、小学生、中学生の四姉妹ママ。
ヘアアレンジやハンドメイドが好きなサンキュ!STYLEライターのerikaです。

今回はなくしがちなヘアピンのオススメ収納グッズをご紹介します♪

セリアで購入した『ステンレス ヘアピンホルダー』
価格:110円

粘着タイプ、耐荷重量60g

磁石部分の裏に両面テープ、反対の磁石部分にステンレス板をつけ、あとは好きな箇所に付けるだけで簡単にヘアピンホルダーを付けることが出来ます。


我が家は洗面所の鏡裏収納スペースに化粧水や消毒などを置いていますが壁との間にスペースが空いていたのでそちらに2つ付けてみました!

ヘアピンだけではなく、前髪用ヘアクリップなんかもくっつけることができました。
見せる収納になって可愛いですよね♪

他にもハサミや毛抜きなども付けることが出来ましたよ!

その他にもこんな使い方もできました♪

棚の天井部分にステンレスホルダーを貼り付けて、家にあったステンレス付きの洗濯バサミをつけ、そこにヘアアレンジグッズやリボンをぶら下げてみました!

かなり強力な磁石なのでいろいろな物をくっつけて収納出来そうです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード