巻かないウェーブヘアの作り方!

2022/05/27
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

小学生、中学生の四姉妹ママ。
ヘアアレンジやハンドメイドが好きなサンキュ!STYLEライターのerikaです。


お子さんに髪の毛巻いてとお願いされることはありませんか?
我が家ではよく言われるのですが、みんなロングヘアで忙しい朝に巻き髪にしている余裕なんてありません。

そんな時に思いついたのが巻かないウェーブヘア!
よく三つ編みをして寝てウェーブにするなどはありますが、かなり細かいウェーブになってしまいますよね.....。

これからご紹介するウェーブヘアは毛量にもよりますがゆる巻きのような仕上がりになります♪

【やり方】
1.ジグザグに髪を半分に分けます。

2.片側の髪を二つに分けぐるぐるねじっていきます。

3.毛先までねじったら半分に折り曲げ上まで巻き付けていきヘアゴムで結びます。

4.反対側も同じようにねじって結べば完成!

寝る前にこの工程をしてから寝ると、朝ヘアゴムを外せばキレイなウェーブヘアが完成していますよ♪

とても簡単で子どもも喜んでくれるので是非参考にしてもらえましたら嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード