【しまむら】スポッと履くだけ!楽ちんおしゃれな大人ミュール① 技ありデザインレザー調ミュール

2021/09/15
  • しまむら大好きな6歳と1歳のママ。しまむらや100均で買えるプチプラで可愛いアイテムを紹介します。 もっと見る>>

こんにちは!趣味は「しまむらパトロール」のプチプラ大好き主婦。サンキュ!STYLEライターのsumiです。

大人気インフルエンサーてらさんコラボのしまむらブランドterawear emuより、デザイン性が高い上にとっても履きやすいミュールが登場しました。

ミュールってかかとが無いのでスポッと履けて脱ぐのも楽ちんですよね!

その上こちらのてらさんコラボのミュールは細かいところまでデザインが凝っており、店頭に並んでいるしまむらシューズの中でも特に高見えで驚きの品でした!

今回はミュールの高見えポイントと合わせたコーディネートについてご紹介します。

インフルエンサーてらさんコラボミュール

TRマルヒールツマリミュール
LLサイズ       中黒
1969円     150-4282(品番)

合皮素材で柔らかく足をすっぽりと包んでくれるのでとても歩きやすいです。

流行りのスクエアトゥでトレンド感があり、ヒールがウッド調になっているところにもこだわりを感じます。ヒールもちょうど良い高さで、スタイルアップと歩きやすさが両立できそうです。

前に投稿した同じくてらさんコラボの神デニムと合わせるとより脚長に見えますよ!良かったら一緒にチェックしてみてください。

ゆるっとスカートコーデの締め色に

ふんわりワンピースのゆるっとレイヤードコーデには締め色として靴やバッグに黒のアイテムを持ってくるのがおすすめ!

足首が見えることでコーデに抜け感が生まれ、サイドから見るとウッド調のヒールが色味に軽さを出してくれるので足元だけが重い印象にならず◎

靴下を合わせるとミモレ丈スカートとも好バランス

最近では定番になりつつあるサンダル×靴下合わせ!ミュールも同じく同色系のショート丈靴下を合わせてみると初めての方でも抵抗なくコーディネートできるかと思います。

ミュールだけでは足元が寂しく見えてしまいそうなこちらのコーデでは靴下を合わせることでバランスが取りやすくなり、これからの時期寒さ対策にもなって一石二鳥!

思いっきりカジュアルコーデのはずしに

ゆるっとしたスウェットにデニムと白ソックス!このままスニーカーを合わせれば子供と公園コーデですが…
今回は思いっきりカジュアルにしたコーデのはずしにミュールを合わせてみました。

普段スニーカーの方も、ヒールがある靴をプラスするだけで女性らしさが加わりいつもの定番コーデに新鮮さを与えてくれます!

まとめ

寒くなってくるとどうしてもダークカラーのアイテムが増えたり、アウターの素材などでコーデ全体が重い印象になりがちですよね。
そんな時、ミュールを合わせるとコーデに程よく抜け感を出してくれます。

靴下合わせで履くことで寒くなってきた冬本番まで長く履くことができるので今ゲットしておいて損はないですよ!是非チェックしてみてください!




◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターsumi
しまむらや100均などプチプラアイテムが大好きな1歳と6歳の姉妹ママ。
Instagramにも日々しまむらアイテムを使ったコーデを投稿中。


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中