【しまむら】30代40代にも似合うチェック柄はこれ!スカーチョで楽ちんなのにトレンド感◎

2021/09/28
  • しまむら大好きな6歳と1歳のママ。しまむらや100均で買えるプチプラで可愛いアイテムを紹介します。 もっと見る>>

こんにちは!趣味は「しまむらパトロール」のプチプラ大好き主婦。サンキュ!STYLEライターのsumiです。


すでにSNSではニットやファーなど、秋冬コーデの季節感のあるアイテムが増えてきましたね!

ブラウンやブラックのアイテムが落ち着く季節になりましたが、一枚持っていると気分も上がりコーデの幅もグンと広がるのが柄物アイテム!

今回は、秋冬大定番のチェックアイテムの中から30代・40代もチャレンジしやすいチェックスカーチョを見つけたのでご紹介します!

グレンチェックが大人っぽい!スカートかと思いきや…

TRチェックBツキスカーチョ
Mサイズ       中緑
1969円(税込)    525-5203(品番)

しまむらでチェック柄パンツのコーナーを眺めていると「あれ?これはスカート?」と手に取ったアイテム。柄が可愛くて試着してみるとなんとパンツだったのです!品名はスカーチョとなっています。

ウエストは後ろゴムで楽ちんなのに前部分はゴムではないのでトップスをINしても綺麗に見えますよ!そしてなんと嬉しいベルト付きでこのお値段。

グレンチェックですが中に緑とオレンジっぽい線も隠れており、地味になりすぎない色合いがとてもかわいいです!
チェック柄って子供っぽくアラサーアラフォーには…と思われている方も抵抗なく着れるデザインとカラーだと思います。

マスタードやグリーンなど秋色カラーに合わせやすい!

鮮やかなマスタードのカーディガンやくすみグリーンの秋カラートップスとも相性抜群。
前にタックが入っているのでシルエットが上品で着痩せ効果も◎

グレンチェックが大人っぽい落ち着いた色合いなのでカラーのアイテムとも合わせやすいですね!

スウェットとヒールで大人カレッジ風スタイル

ロゴスウェットと合わせてみました。
スカーチョでパンツスタイルになっているので、動きやすいです!生地も程よい厚みがあり冬はスカートよりもパンツスタイルの方が防寒対策にもなっていいですね!
風が強い日も安心です。

このふわっとシルエットが落ち着いたカラーのグレンチェックに女性らしさをプラスしてくれて、カジュアルになりすぎないところも◎

落ち着いたトーンでまとめても地味になりすぎない!

(左)白シャツとニットベストに合わせて大人女子のマニッシュコーデ!
タイトなパンツだとあまりに男性的になってしまう組み合わせでも、スカートのようなシルエットで女性らしさもあり、体型カバーにもなるのでコーデに取り入れやすいです。

(右)ベージュのシャツとくすみグリーンのバッグで落ち着いたアースカラーコーデにも、グレンチェックを合わせると柄がポイントになるので地味になりすぎないコーデに。

まとめ

秋冬にチェック柄アイテムが増えてくると毎年1枚は欲しくなります!

グレーがメインでモノトーンにまとめられたグレンチェック柄だとだいぶメンズライクな印象になりますが、こちらのグレンチェックは少し明るい色も入っているので可愛らしさもあってコーデに取り入れやすくオススメです!

可愛らしいカラーやデザインのチェック柄に抵抗のある30代や40代の大人の女性にも、今回ご紹介したグレンチェックは挑戦しやすいのではないでしょうか。

とってもオススメなボトムスなので、良かったら是非しまむら店頭でチェックしてみてくださいね!





◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターsumi
しまむらや100均などプチプラアイテムが大好きな1歳と6歳の姉妹ママ。
Instagramにも日々しまむらアイテムを使ったコーデを投稿中。

計算中