あんことホイップ!?美味しくないわけがない!【セブンイレブン】のどらやきマリトッツォ

2021/09/24
  • しまむら大好きな6歳と1歳のママ。しまむらや100均で買えるプチプラで可愛いアイテムを紹介します。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのsumiです。ダイエットに成功してプチプラお洋服にハマった私は現在もダイエット継続中なのですが…

これは食べなきゃ損!とセブンイレブンで思わず手に取ってしまったスイーツをご紹介します。

どらやきマリトッツォ

マリトッツォって今すごく流行ってますよね!
パン屋さんやケーキ屋さんだけではなく、最近ではコンビニやスーパーでもよく見かけます。

そんな中、セブンイレブンで見つけたのは他のマリトッツォとは一味違った商品。
なんとどら焼きとマリトッツォが一つになった和菓子も洋菓子も大好きな私には夢のようなスイーツ!!!

大きさは手のひらに乗せるとこのくらい。
こじんまりとしていますが高さでホイップのボリュームがすごいのがお分かりいただけるかと思います。

お値段は224円(税込)。カロリーは264キロカロリーです。セブンイレブンで購入しました。

断面がこちら!

ふわふわホイップと粒あんが入っており、どちらも甘すぎないので飽きずに食べられます!

どら焼きの生地の部分も普通のどら焼き生地より柔らかく軽い食感なので食べやすいです。

どら焼きマリトッツォの名前を見て「どら焼きなの?マリトッツォなの?」と疑問に思った答えを個人的に述べさせてもらうと、どちらかと言うとどら焼き感が強いかなという印象!

しかしホイップの分量があんこより多く、そのホイップがふわふわで軽いので普通のどら焼きよりも重くなく、パクパク食べられちゃいます!

まとめ

販売された当初は東京都や神奈川県のみの販売だったようですが、今徐々に販売地域を拡大中のようです。

私も関東在住ではないのですが最寄りのセブンイレブンで購入できました!

SNSでも人気の商品なので見つけたら売り切れる前に購入がオススメですよ!是非試してみてください!



※商品情報は投稿時点のものであり、店舗によって取り扱いがない場合もあります。
※感想はあくまで個人的な意見となりますので、参考の一つとして捉えていただけば幸いです。


◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターsumi
ダイエットに成功してからしまむらや100均などプチプラアイテムでのおしゃれにハマった1歳と6歳の姉妹ママ。
食べること大好き!なのでダイエット中に食べていた物、大好きなスイーツについても発信中!

計算中