【セブンイレブン】マリトッツォの進化が止まらない!?ハロウィン仕様マリトッツォパンプキン新登場!

2021/10/16
  • しまむら大好きな6歳と1歳のママ。しまむらや100均で買えるプチプラで可愛いアイテムを紹介します。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのsumiです。ダイエットに成功してプチプラお洋服にハマった私は現在もダイエット継続中…なのですが、これは食べなきゃ損!とセブンイレブンで思わず手に取ってしまったスイーツをご紹介します。

大人気マリトッツォの進化系!

パッケージもすっかりハロウィン仕様で可愛らしい商品です。今大人気のマリトッツォ。前回ご紹介した「どらやきマリトッツォ」からすっかりマリトッツォにハマってしまった私が迷わず手を伸ばしたこちらの商品!
お値段270円(税込)。カロリーは249キロカロリーで、セブンイレブンで購入しました!

上から見るとかわいいのはパッケージだけ…と思いきや

横から見たらこんなにかわいらしいお顔が!
マリトッツォのクリーム部分がハロウィンのカボチャのお化けになっているんですね。
これは子供達も喜びそう!

大きさは手のひらサイズですが、その高さからクリームの量に期待が膨らみます。

袋から開けてみた!

透明なプラスチックのお皿に乗っていました!

お顔はフィルムについていました!

フィルムを剥がしてしまってもかわいらしいシルエットと鮮やかなカボチャクリームで存在感バッチリ!

気になる断面は??

ふわふわホイップが溢れ出しそうなほど挟まっています!
ホイップを挟んでいるパンは茶色でココアが練り込まれているようです!オレンジのホイップはかぼちゃ味。その下にキャラメルソースとローストナッツが隠れていました。

いざ!実食!

ココア生地のパンはふわふわ食感。甘みはあまり感じません。
かぼちゃホイップは甘さが控えめで軽く、持っただけで溢れ出しそうになるほどの量で驚きです!

その下に隠れているキャラメルソースはキャラメルのほろ苦さもありますが甘さもしっかりあります。
甘さ控えめでかぼちゃの味がしっかり感じられるかぼちゃホイップとのバランスが取れていると感じました。
たっぷりのかぼちゃホイップとキャラメルソースの相性がバッチリで、気付いたらぺろっと食べ切ってしまいました!
思ったより多めに入っていたローストナッツが食感のアクセントになってそれがまたいいですね。


大人気のマリトッツォが季節感たっぷりに変身したこちらの商品は10月12日に発売したばかりのようですよ!お近くのセブンイレブンで是非チェックしてみてくださいね。



※商品情報は投稿時点のものであり、店舗によって取り扱いがない場合もあります。
※感想はあくまで個人的な意見となりますので、参考の一つとして捉えていただけば幸いです。


◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターsumi
ダイエットに成功してからしまむらや100均などプチプラアイテムでのおしゃれにハマった1歳と6歳の姉妹ママ。
食べること大好き!なのでダイエット中に食べていた物、大好きなスイーツについても発信中!

計算中