【自己紹介】21歳でマイホーム!家計管理と暮らしを整えたい『たろ』です。

2021/08/16
  • 21歳で家を建てたことをきっかけにお金や暮らしを整える。無理をしない節約。 もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュSTYLEライターとして活動させていただく
こととなりました【たろ】と申します。

FP3級とクリンネスト2級の資格を持っています。
21歳でマイホームを建て、転職をしたことによって家計が赤字に…
それでも家計を見直して、年間150万円貯金に成功しました。

家計も家も整えていきたいと思っています。
『私も一緒に頑張りたい!』と思っていけるような
情報を発信していきますので
何卒、よろしくお願いします。

わたしのこと

東北の田舎で私と旦那と犬で生活してます。(11月に出産予定)
21歳の時にマイホームを建て、私自身の転職もあり、赤字家計になりました。

このことがきっかけで、家計の見直しを始め年収が激減したにも関わらず
年間150万円貯金に成功しました。

家を建てる前よりも貯金ができるようになり、
お金ともしっかり向き合うことができました。

ただ、共働きということもあって家の中は汚い状況…(笑)
汚い家にはお金は来ないということで、
この夏から家を整えることに挑戦しています。

発信していきたいこと

私自身、とても面倒くさがり屋で家計管理なんて3日も続かない人間でした。
もちろん家の掃除も気合が入った時だけで綺麗に保てるのなんてほんの数日…

こんな感じで日々悶々と生きてる人って沢山いると
SNSを見て感じました。私も勿論その1人です。

面倒だから続かない、共働きで忙しいから掃除できない、
マイホームのローン返済が不安で毎日気分が落ち込む、
お金系の話は眠くなるなど
そんな方たちに少しでも役に立っていただけるような
記事を発信していきたいです。

Instagramでもお金や家のことを発信してますので、
手軽に読みたい!という方は
是非、覗きに来てください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ライターとしての活動は、初めてとなりますので、
至らない点があるかと思いますが、

皆さまの役に立てるように投稿して
いきますので、よろしくお願いします!

☆ この記事を書いたのは・・・たろ
21歳でマイホームを建てたズボラ主婦。
赤字家計から脱出して年間150万円貯金に成功!
家計と暮らしを整える。

計算中