【スリコ】新ブランド3Cがアツい!3weyで使えるフラワーベース

2022/09/15
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
先日、スリコ(3COINS)のお店の前を通った際、新しい3COINSブランド「3C Designed by THEATRE PRODUCTS」がディスプレイされており、立ち寄ってみることに。
おしゃれすぎる商品の中で、メインで飾られていたフラワーベースが素敵すぎるがあまり、思わず購入してしまいました。
店頭でも、ラスト1点だった3wayフラワーベースをご紹介します。

新ブランド「3C Designed by THEATRE PRODUCTS」とは?

「洋服があれば世界は劇場になる」をコンセプトに2001年に設立された“THEATRE PRODUCTS”監修のもと、 生活に寄り添った身近で便利な3COINSに新ブランドができました。 食器やフードコンテナなどのキッチンアイテムや、フラワーベースやクッションカバーなどのインテリアアイテムなど、 3COINSでしか手に入らないオリジナルデザインで全18種類32アイテムを展開。 日常使いにも、特別な日にも、お家の中で「デザインのある生活」を楽しめるラインナップです。

3wayフラワーベース

価格:1650円
カラー:ホワイト・ベージュの2色

オシャレなだけでない!3weyで使えるお得感

ふたをつけて一輪挿しに

まず、1パターン目は、ふたを重ねて一輪挿しに。
大ぶりなフラワーベースなので、人気の枝ものもオシャレに飾ることが出来ます。
少し、大ぶりな枝ものやドライフラワーなどもふたをつけることによりしっかり支えてくれるためバランスがとりやすいのもおススメポイントです。

ふたを外して花束を

2パターン目は、ふたを使わずに花瓶として使えます。
口の部分が大きいため、花束をいけるのにピッタリです。
生花はもちろん、気軽に飾れる造花でもドライフラワーでもOK。
コツなしでお部屋を華やかにしてくれます。

ふただけで球根などを水耕栽培

なんと、3パターン目は蓋だけでを使って球根などを水耕栽培で育てられるフラワーベースになっちゃいます。
蓋より一回り大きい深めの器に水を張りこちらのふたを入れ、穴の部分に球根などを入れるだけ。
オシャレに水耕栽培を楽しむことが出来ます。

スリコの新ブランド要チェックです!

今回ご紹介したフラワーベースの他に、お皿やインテリア雑貨など幅広い商品が展示されていました。
タイミングよく、発売日の2日後にお店に訪れましたが、人気の商品は最後の1点のものも。
気になるかたはぜひ早めにスリコに足を運んでみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つ「年間200万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中