【自己紹介】お金は貯めるだけでなく活かそう!ママ投資家のみさむーです!

2021/08/23
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

はじめまして!
この度サンキュ!STYLE新メンバーとなりましたママ投資家『みさむー』です。

2017年、月5000円を積み立てていく投資信託をへそくり目的で始めました。続けていくうちにみるみる資産運用の魅力に魅了され現在ママ投資家として活動しています。

自己紹介

転勤族で、夫、6歳の娘、4歳の息子と暮らしています。
専業主婦で株式投資などの資産運用をしながら日々経済を勉強中。
趣味はジムで体を動かすこと、ネットショッピング、読書です。
最近は息子が見る戦隊シリーズの俳優さんに癒されています。

ママ投資家になったきっかけ

初めて投資をしたのが2017年。毎月5000円を投資信託に投資をし積み立てていくもの。ちょっとへそくり作ろうと思い始めたのがきっかけでした。
投資信託の意味すら知らず、勉強もせず、証券会社も開設せずネット銀行でスタート。投資したものもいわゆる「インデックス型」で日本の東証一部上場企業企業すべてに投資するもの。リスクが比較的低いものでした。

投資信託をスタートし6カ月経った時、当時利益が7%。黙っておくつもりでしたが積立額を少し増やしてみたいと思い投資信託をしていることを夫に話しました。
夫の理解を得ることができ投資について一から勉強。知れば知るほど投資の魅力に魅了され子育ての合間に積極的に投資を行っています。

どうしてサンキュ!STYLEライターに?

投資を初めて気づいたこと。それは「ママ友に投資や資産運用について話せない」ことでした。
「どんな投資してる?」「資産運用とかしてる?」などお金の話はタブー。投資というものを行うってここまで孤独なものなんだと感じました。セミナーへ行ってみても大半が高齢の男性。ママ世代の女性はもちろん女性自体がほとんどいませんでした。
「一人でも多くのママや女性に資産運用、投資の大事さや魅力」を伝えたい、「今こんな投資してるよ!」なんて会話ができる世の中にしたい気持ちを発信したいと思いサンキュ!STYLEライターを希望しました。

最後に

学生時代で苦手だった科目は『国語』。
文章を書くのが苦手ですが一人でも多くの方の目に届くような記事を書けるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
お金は貯めるだけでなく活かそう!夫と小学生と幼稚園児の子供2人を育てるママ投資家です。ママ目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中

関連するキーワード