【業スー】予算1000円のみ!ママ投資家の私が予算内で買う5つの商品とは?

2022/03/28
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
資産運用するうえで欠かせない貯蓄。
家計管理を担う私はいつも1円でも多くのお金を貯めるため日々、お金とにらめっこをしています。
そんな私も、大人気スーパーの業務スーパー略して「業スー」をよく利用しますが、いつも予算は1000円。
業スーで予算1000円で買う商品5つをご紹介します。

フライドポテト(シューストリングカット)

価格:214円
業スーと言えばポテトと言っても過言ではないのではないでしょうか。
大手人気ファーストフード店のポテトにそっくりで我が子に大人気。
冷凍庫に必ずある商品です。

刻みたまねぎ

価格:116円
こちらの商品は、普通に玉ねぎを買う値段と一緒で刻む手間を省いてくれる神商品。
刻み玉ねぎを購入し始めてからハンバーグを作るハードルが一気に下がりました。
業スーさん、玉ねぎを刻んでくれてありがとうと言いたくなる商品です。

カットほうれん草

価格:213円
カットほうれん草は、毎日お弁当を作る私の必需品。
バター炒めやお浸しなどお弁当の野菜問題を一気に解決してくれるので業スーへ行くと必ずかごへ入れる私の相棒です。

スパゲッティ

価格:268円
普段利用するスーパーには、うどんや焼きそばなどはチルドコーナーに麺が格安で売っておりササっと調理可能ですが、パスタを食べたいと思った時は乾麺しか売っていないのでお湯を沸かし、ゆでないといけません。
その為、業スーでは安いで有名な冷凍うどんではなくこちらのスパゲッティをあえて購入しています。
こちらをレンジでチンしてパスタソースをあえれば5分で完成。
洗い物も最小限になるので、パスタ好きの娘がいる我が家にはマスト商品です。

ミックスベジタブル

価格:138円
ちょっとお野菜をプラスしたい。
そんな時に活躍するのが冷凍野菜の王道ミックスベジタブル。
お弁当に、スープにいつもこの子が活躍します。
食事の彩も良くなるので、なくてはならない商品です。

予算1000円であなたなら何買う?

私が業スーで購入する商品の基準は「お料理タイムをいかに楽にしてくれる」か否か。
ちょっと変わったものやおいしそうなモノを見つけてどうしても買いたいときは、食費や外食費などのやりくり予算に余裕がある時に1つだけと決めて業スーを楽しんでいます。
お得な商品満載の業務スーパー。
あなたなら予算1000円で何を買いますか?

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中