サンキュ!12月号はどどーんと特大号!発売日に熟読するママ投資家の私が勝手にレビューしちゃいます

2022/10/25
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
朝晩冷え込む日が増えましたが、いかがお過ごしでしょうか。
サンキュ!12月号が発売され、今回も家事は最小限にして熟読…!
サンキュ!を愛してやまない私が、おすすめ記事を勝手にレビューしちゃいます。

私たちが本当に貯まる方法ぶっちゃけコレでした!special

マネー記事好きは絶対に読んでおきたい特集NO1はコレ!
「私たちが本当に貯まる方法ぶっちゃけコレでした!special」です。
この特集の中で、私自身が個人的にビビビときた記事はこちら。

黒パンツを3本持っている人はお金が貯まらない

投資から経済学、家計にまつわるものまで読むのが大好きで月に5冊以上は読書家な私。
先日、タイトルに惹かれ書店で購入し、引き込まれるように一気読みした著書「お金が貯まる人は、なぜ部屋がきれいなのか」を書かれた黒田尚子さんがサンキュ!に登場されていて、うれしくて瞬きを忘れるほど記事を熟読しちゃいました。
一言でいうと、お金づかいに癖があると貯まりづらいことが分かってしまう記事です。
こちらを読むと、クローゼットに走ってしまうこと間違いなし!?
記事を読んであてはまることが多かった人はぜひ、サンキュと併せて、黒田尚子さんの著書もチェックすれば、貯蓄体質になれるかもしれませんよ。

発表!貯めている人が使っているやりくりに効く家電7

お金をしっかり貯めている人が持っている便利家電が7つ掲載されています。
なんと、やりくりコンテスト銅賞受賞の私の自宅には、7つのうち6つすでに所有していました…!
実際に使ってみてどれもやりくりに大貢献してくれているものばかりなので胸張っておすすめしたい家電ばかりです。
これからの季節におすすめなのが、記事にある「ヨーグルトメーカー」。
お手頃価格で手に入り、気軽に健康習慣として取り入れられる優れもので私も実際に数年前から愛用している家電の一つです。
使い方も簡単で、常温の牛乳1000mlにお好みのヨーグルト(ドリンクタイプがおすすめ)30mlを入れたものを、ヨーグルトメーカーにいれ、ボタンを押すだけでおいしいヨーグルトが完成します。
こちらのおかげで、我が家の朝食に欠かせないヨーグルト代の節約につながっています。
他のおすすめ家電も熱く語りたいところですが、グッと我慢。
ぜひ、サンキュ!を読んで節約につながる家電をチェックしてみてくださいね!

無印良品で暮らしが変わる

実は、マネー記事のほかに、ひそかに好きなのが「無印良品」の特集。
我が家には、ソファーやTV台、ダメになるソファーやクッション、化粧品…語りだしたら止まらないほど無印があふれているママ投資家ならぬ無印愛好家でもあります。
もう、無印良品が好きすぎて、株も少額ながら保有しているため読まないわけにはいきません!
こちらの記事は、無印良品は素敵な商品だけじゃないことがたった数ページで知ることができちゃう、読み応えバツグンな内容になっています。
私が食い気味に読んだのは、推しフードの記事。
冷凍食品が無印良品に販売されていることを本誌を読んで知り、気になりすぎて今すぐ店舗に行きたくなるほど…!
ぜひ、読んでいただきたい特集です。

豪華すぎる付録付き!売り切れる前に書店&ネットをチェック!

マフラーを巻いたかわいいくまの貯金箱が目印のサンキュ!12月号。
今号も、書ききれないほど読み応えバツグンな記事ばかりで、どの記事をレビューしようか真剣に悩んだほど。
売り切れ必須の内容&付録付きなので、早めに書店やネットショップをチェックしましょう!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家。
現在、5歳と7歳の2人の子を育てている母。
2022年やりくりコンテスト銅賞受賞。
サイドFIREへの道を切り開くため、やりくりに奮闘し、主婦目線でわかりやすく資産運用や投資の大切さや生活レベルを上げないコツなどを発信中。

計算中

関連するキーワード