【業務スーパー】SNSで話題!あの人気カツシリーズのトンカツが新発売されているよ!

2024/01/15
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

業務スーパーだけで食費3万円台キープ中。サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
食材から調味料までALL業スーにしてしまうほど業務スーパー愛は誰にも負けない自称「業スーオタクな一面」を持つ主婦でもあります。
そんな私が、ずっと探していた幻の商品がありました。それは、業務スーパーで大人気の鶏屋さんシリーズのトンカツ。
店舗にお邪魔するたび出会えなくて約1か月が過ぎ、ようやくゲットすることができました。
今回は、SNSでも話題となった大人気商品「肉厚極旨とんかつ」をご紹介します。

肉厚極旨とんかつ

価格:598円(税抜き)

鶏屋さんシリーズと違う点は?

鶏屋さんシリーズとは、国産鶏むね肉を使用した揚げるだけで完成するチキンカツで数種類のフレーバーが展開されている業務スーパーオリジナル商品です。
今回は大人気シリーズのトンカツバージョン。使用している産地は国産ではなく、アメリカ産となっています。

大きさなどは

大きさは10cmほどのサイズ感で、均等でした。鶏屋さんシリーズはフレーバーによってはサイズが5cmほどの小さなものから10cmくらいの大きなものまでばらつきがあるものがあるのですが、こちらは大きさが比較的均等なので調理しやすいですよ。

実際に揚げてみた

業務スーパーの米油で実際に揚げてみました。そっと油に入れれば飛び跳ねることも無いので、揚げ物が苦手な人も調理しやすい印象。焦げやすい感じも見受けられなかったので、失敗することも少なそうです。

お味はいかに

揚げたて熱々を割ってみると、サクッと音がでるほどサクサクの衣に肉汁が広がる豚肉が顔を出します。見た目から唾をゴクリと飲んでしまうほどの姿。
調味料をつけずに食べてみると、塩コショウの味がほどよくついていて、そのままでも十分おいしく食べられる印象です。実際にトンカツ好きの息子の夕飯に出しましたがケチャップなどがついていないに完食してしまうほど。
なんといってもお手頃価格のトンカツなのに、ジューシーで柔らかいので、大人はもちろん小さなお子様まで幅広い方々が楽しめますよ。

冷めてもおいしい

少し冷めた状態でも食べてみましたが、調味料がなくても食べられるほど程よい味つけがされているのでサンドイッチやお弁当などにも◎
ポン酢や大根おろしはもちろん、業務スーパーで販売されている唐辛子の辛さが特長のブルダックソースなんかも相性がよさそうです。

見つけたらぜひお買い物かごへ!

SNSで話題というだけあって、味はもちろん食感やサイズ感までパーフェクトな印象。サイズも一口カツの少し大きめなので、お弁当から日常の夕食まで幅広い場面で活躍します。とても人気商品なので、見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね!
※価格は購入当初のものです。時期や地域によっては価格が異なる場合があります

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
業務スーパーを活用して食費3万円台をキープしている節約ママ投資家。
小学生2人の子を育てながら、やりくりと投資でお金を貯めています。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中