【ダイソー】おはしゲーム!知育玩具が優秀!

2023/02/15
  • 100均で月1万円購入する主婦の、オススメ100均商品を紹介します!現役家政婦が発信する、驚きのお掃除技もご紹介! もっと見る>>

こんにちは、家政婦のるんちゃです!

今回はダイソー様の知育玩具、Chopsticks Game(お箸ゲーム)を紹介させていただきます。

お箸ゲーム

『楽しそうだしお箸の練習になる!』

とお洒落なパッケージにも一目惚れで購入したお箸ゲーム。

その名の通り、お箸を使ってゲームをします。

ダイソー様にて550円(税込)で、対象年齢は6歳以上です。

中身

中身はこんな感じで

シール、小さいボール、お箸4膳、スプーン4本、りんごのカップ4個、大きいカップ1個が入っています。

※小さいボールは小さなお子さんのいるご家庭は誤飲にご注意ください。

誰が多く取れるかな?

シールをお箸とカップに貼り、ゲームスタート!

1人だったら何分で何個取れるか試してみたり、2人以上だと誰が一番多く取れるかゲームをして楽しめます。

4つお皿もお箸もあるので、4人まで対戦可能!

遊びながらお箸の練習が出来ますね!


スプーンでも遊べる!

まだお箸が苦手、、でもゲームがしたい!とゆうお子さまにはしっかりとスプーンがついています!

年上のお友達とゲームする際は、スプーンとお箸でハンデを付けてもいいかもしれません。

皆様も是非お試しください!

記事を書いたのは・・・るんちゃ
2児の息子の母。100均で月1万円使う100均マニア。100均商品の紹介やプロ家政婦としてのお掃除技など記事で書かせていただきます。

計算中

関連するキーワード