【ダイソー】敬老の日に!簡単手作り手形キーホルダーが220円で作れる!

2023/09/05
  • 100均で月1万円購入する主婦の、オススメ100均商品を紹介します!現役家政婦が発信する、驚きのお掃除技もご紹介! もっと見る>>

こんにちは、家政婦のるんちゃです!

今回は以前SNSでバズっていた、プラ板で作る手形キーホルダーを紹介します。

プラ板

昔からあるプラ板。

透明のシートに絵を描いて、トースターで温めると1/4ほどに縮み固くなり、キーホルダーやアクセサリーが作れます。

今回は白いプラ板に手形スタンプを押して、簡単に手形キーホルダーが作れるやり方を紹介します。

用意する物

ダイソーにて白いプラ板とカラースタンプを購入しました。

白いプラ板にはキーホルダーも付いていてとってもお得です!

後はお家にある物!

ハサミ、マジックペン、穴開けパンチ、アルミホイル、割り箸、分厚い本、トースターを使います。

やり方

まずは手形スタンプをプラ板にペタッ!

曲がったり切れたり意外と難しい(笑)!

そして手形の周りをハサミで切り、マジックペンで名前も書きます。

英語の好きなフォントを検索して名前を書くと、縮んだ時にとてもいい感じになります!

そしてキーホルダーを通す穴を穴開けパンチで開けます。

トースターにしわしわにしたアルミホイルを敷き上にプラバンを乗せて焼きます。
※600wで約80秒、800wで約55秒、1000wで約30秒焼きます。トースターにより時間は変わるので必ず中の様子を見ながら行ってください。



縮みきったら割り箸で取り出して、分厚い本に挟み平らにします。
※出来立てはとても熱いので素手で触らないよう注意してください!

付属のキーホルダーを付けて完成!!

材料費220円!!

敬老の日に是非(^ ^)

記事を書いたのは・・・るんちゃ
2児の息子の母。100均で月1万円使う100均マニア。100均商品の紹介やプロ家政婦としてのお掃除技など記事で書かせていただきます。

計算中