【100均】簡単!5分で綿棒ケースをDIY!

2023/10/29
  • 100均で月1万円購入する主婦の、オススメ100均商品を紹介します!現役家政婦が発信する、驚きのお掃除技もご紹介! もっと見る>>

こんばんは、家政婦のるんちゃです!

今回はダイソーとセリアの商品で作った、綿棒ケースを紹介します。

必要な物

必要な物は2点。

まずは蓋の取手となる、引き出し用つまみをセリアで購入しました。

ネジが三種類付いているので、使う物の長さに合うネジが選べます。

今回もちょうど良い長さのネジがありました。

100円なのに素晴らしい!

もう一つは、ダイソーのガラスキャニスター。

これだけでも十分可愛いですが今回はちょこっとアレンジ!

作り方

ガラスキャニスターの蓋にドリルで穴を開けて、引き出し用つまみを取り付けるだけ!

DIYというか本当取り付けただけです(笑)!

蓋がとても硬いので、鉄鋼用ドリルを使いました。※自己管理で気をつけてご使用ください

5分程格闘してついに貫通!!

可愛い!

丸い取手が付いただけで、とっても可愛くなりました。

主役の綿棒もたくさん入ります。

インテリアに馴染む綿棒ケースが5分で出来上がり!

色々使える引き出し用つまみ

以前同じデザインの引き出し用つまみを、インスタグラマーさんの真似をしてブレッドケースの下に取り付けました。

少しの変化でとっても可愛くなる不思議なつまみ。

まだまだ他にも使える場面があるかもしれないですね!

皆様も是非お試しください!

記事を書いたのは・・・るんちゃ
2児の息子の母。100均で月1万円使う100均マニア。100均商品の紹介やプロ家政婦としてのお掃除技など記事で書かせていただきます。

計算中