【自己紹介】「40歳から始めるポーセラーツサロン」講師の川村はるかです。

2022/10/31
  • いつもの暮らしがちょっとずつ変わっていく!「40歳から始めるポーセラーツサロン」講師もっと見る>>

はじめまして!
40歳から始める大人ポーセラーツ教室の
インストラクターをしている川村はるかです。
幼稚園に通う4歳女の子のママです。


毎日家族が集うところだからこそ、しっかり食器や食卓を見つめ直したい。
私のポーセラーツ作品を含めて日々の暮らしを楽しく、豊かなものにするアイデアを発信をしていこうと思っています。

とにかく変化が欲しい!

毎日家事に育児に頑張っているけど、目に見える変化がない。 
それではモチベーションも保てないですよね。
でも、目に見える形で変わったら…

私の場合は好みの食器が増えていくとき。
食器棚を開けて、今日のひと皿を選ぶ時間がシアワセな気持ちになるんです。
ブランドものや高級な食器がなくても全然いいんです!
しかも家族も気に入ってくれると、うれしくてやる気も出てきますよね。

いつもの暮らしがちょっとずつ変わっていく

家事に育児に、慌ただしく過ぎていくだけではもったいない!
普段は適当に済ませちゃうお昼ごはん、そんな些細なことが楽しいとお得な気分になりますよね。

誰もがすぐに真似できちゃうおしゃれで楽しい暮らし。
しかも簡単であることを大事にしています。

「ちょっと私もやってみようかな!」そんな風に思っていただけたら。
それだけで心が弾む毎日に変わるキッカケとなってくれたら嬉しいです!

筆者プロフィール

記事を書いたのはポーセラーツインストラクターの川村はるかです。
食器や食卓、インテリア雑貨にいたるまで、
大人女子が日々の暮らしでわくわくすること・ものを紹介しています。

計算中