【自己紹介】週5で100均に通う100均パトローラー shigepy(しげぴぃ )です!

2023/11/15
  • 週5で100均に通う100均パトローラー。新商品や便利グッズなど、毎日投稿中!Instagramフォロワー3万人超え100均の専門家としてもTVに多数出演。もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、100均パトローラーのしげぴぃです。
100均が好きすぎて、週5で通うこと9年!
これからよろしくお願いいたします。

◾️私のこと

100均が好きすぎて仕事になってしまった、アラフィフの私とフリーランスでMCやナレーターをしている主人、大学生の息子、中学生の娘の4人暮らしです。


◾️100均インスタグラマーになったきっかけ

100均商品をInstagramに投稿するきっかけとなったのは、「クッションレンガシート」
もともとDIYが好きで、100均で売っている発泡スチロールをはんだゴテでレンガを制作。
リビングの壁を半分ほど貼り付けたときに、なんとCanDoで「クッションレンガシート」が発売されたのです!

時間をかけて作ったのに330円(税込)って、今までの時間はなんだったんだろうと愕然としました。それと同時にこんないい商品があるのなら、Instagramで紹介しようと思ったのが初投稿のきっかけです。

◾️発信したいこと

100円ショップの新商品や便利グッズ。
また、最近は100円以外の商品もかなり多く発売されてます。
100円以上はするけれど、ほかのバラエティショップで購入するよりはお得だったり、機能的だったりする商品が多いので、使い方などを動画でわかりやすく投稿できたらと思ってます。
こういった商品もあわせて発信しますので、記事をご覧いただけるとうれしいです。

◾️TV出演

ソレダメ!(TV東京)、every(日本テレビ)、ゼロイチ(日本テレビ)、ラヴィット(TBS)、
サタプラ(TBS)、めざましTV(フジテレビ)、家事ヤロウ!!!(テレビ朝日)、タイチサン!(東海テレビ)、どさんこワイド179(札幌テレビ)、チャント!(CBCテレビ)など多数

◾️雑誌掲載

100均ムック本、100均グッズのベストアイテム、女性セブン、ESSE、日経トレンディ、日経WOMANなど多数

◾️SNS

Instagram (@shigepy_)
Tiktok(@shigepy)
X[旧Twitter](@shigepy_)
Lemon8(@shigepy_)
LINEVOOM(shigepy_)
クラシル(@shigepy)
Pinterest(shigepy)

◾️最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

100均の広報も認めるマニアのしげびぃですが、サンキュ!STYLEライターとして、皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


※記事中の画像については事前に掲載許可をいただいています。

計算中