【自己紹介】100均・プチプラ大好き!サンキュ!STYLEライターの『さきモカ』です

2023/10/23
  • ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。もっと見る>>

はじめまして。40代、家族4人+三毛猫モカとにぎやかに生活している『さきモカ』です。

『100均・プチプラ大好き!』
『いいな、と思ったものはみんなに伝えたい!』
 
そんな気持ちが叶ってこの度、サンキュ! STYLEライターをさせていただくことになりました。
よろしくお願いします。

私のこと(子育てのこと)

結婚してから、ずっと専業主婦をしています。
不器用でズボラで片付けも苦手。

そんな私ですが、子どもを産んでからずっと子育てに集中してきました。

というのも、2人の息子はそれぞれ『発達』に心配があったからです。周りに助けてもらいながら療育やSTなど、してあげられることはできるだけやってきました。我ながらよく頑張ったなと思います。

・現在は
長男→部活に燃える中学生。休み時間は友達とワイワイ楽しくやってるらしい。
次男→苦手なことと向き合いながら、得意なことを発掘中。とっても優しい。支援級で頑張ってます。
 
まだまだ大変な日々が続きそうですが、子どもの笑顔に幸せを感じる日々です。

100円ショップは私にとって救世主

子育てに少し余裕が出ると、散らかり放題の我が家に気付きました。
もともと整理整頓が苦手でお金もあまりかけられない。

そんな私を助けてくれたのは【100円ショップ】
リーズナブルでおしゃれなもの、高見えするもの、アイデアいっぱいの商品がたくさん。
少しずつですが、家がスッキリ、使いやすくなってきています。

そして『これいい!』と思ったものはオススメしたくなり、家族や友人のみならずSNSでも紹介するようになりました。

子育てばかりだった私。投稿を褒めていただけることが増えてきて、自信にも繋がっています。

こんな投稿します

・家事、生活に役立つ100均アイテム
・高見えする100均、プチプラアイテム
・めんどくさがりの私がオススメするラク家事アイテム
・猫ちゃんを飼ってる方必見!お役立ちアイテム

ズボラでめんどくさがり屋の私だからこそ発信できるものがあると思うので、見ていただけたら嬉しいです。

◼️ この記事を書いたのは・・・さきモカ
ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。

計算中