インフルA型速報!今年度の特徴を身を持ってお伝えします。

2020/01/09
  • プチプラコスメコーデが大好きな9歳の男の子のママです。コスパ抜群アイテムをたくさん紹介しちゃいます!もっと見る>>

皆さんこんにちは。サンキュ!STYLEライターのあずみです。プチプラコスメ、プチプラコーデが大好き。

2020年は皆さまにビューティーネタをお届けできればと思っていたのですが…ま、まさかの2019年ラストに私自身がインフルエンザA型にかかってしまいましたので、今回はその最新情報をお伝えさせていただきます。

朝起きたらいつもと何かが違う

2019/12/16の朝6:00頃…

朝目覚めると何かが違う。寒いような熱いような不思議な感覚。体調に不安を感じたため、朝からマスク必須。

息子を送り出したらびっくりするくらい体調が悪い

2019/12/16朝8:00頃…
人生33年の経験値からこれはインフルエンザだと確信。

12/16の朝8:30過ぎ…開院と同時に朝一で病院へ。そしてインフルエンザA型認定。。

病院の先生にイナビルを処方していただきました。

薬剤師さんに処方の仕方を丁寧に教えていただき、投薬完了!

一気に熱が下がる

2019/12/16の夜には39.5℃まで上がっていた熱もすっかり下がりました。

寒いのに熱い、熱いのに寒い。

何度かインフルエンザにはかかったことがあるのですが、今年度の特徴としては(私の場合)、インフル発症後熱が急激に上がる、とにかく節々が痛い、布団に入っている時は寒いのと熱いのが交互に来る、そんな感じでした。

もちろんこれは私個人の場合なのですが、水枕と湯たんぽを交互に使いたくなるという不思議な状態でした。

12/21まで出勤停止

家族のフォローもあり、誰にもうつすことなく無事完治することができました。

ただ!翌日17日には熱はすっかり下がっていましたが、体調は思わしくなかったです。だるくてだるくて、ぐったり。食欲も無く、21日になっても起き上がるのも辛かったです。

熱は下がってもだるさが続くのが今年の特徴なのかなというのが私の感想です。あーー本当に辛かったです。もう絶対かかりたくない。

インフルエンザ後の我が家の玄関

こちらは現在の我が家の玄関です。

マスクは玄関に常備しておくのがマスト。

出かける際に、靴を履いて「あっ!マスク忘れた。」、「靴もう履いちゃったし、わざわざ脱いでマスク取りに行くのめんどくさいからマスクはいいや。」を回避!

今年一年も皆さまが健康に過ごせますように♡

◆記事を書いたのは・・・あずみ。
小学4年生の息子のママ。プチプラコスメとプチプラコーデが大好き。

計算中

関連するキーワード