【わたしの挑戦】サンキュ!STYLEライター歴5年のわたしが今後挑戦したいこと3選

2024/08/02
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

先日、サンキュ!STYLEライターが集まるイベントへ参加させて頂きました。
サンキュ!ブログ時代から仲良くさせて頂いていた方から初めましての方まで、様々なライターさんやサンキュ!編集部の皆様と交流出来、とても楽しい時間を過ごしました。

ライターイベントに参加してみて、キラキラと輝くライターさん達から学ぶことがたくさんあり、良い刺激を受けた私は、
「このままではダメだ!!」
と思ったので、今後私が挑戦したいことを3つ紹介させて頂きます。

ライターとして伝えたいことを発信したい!

早いもので、サンキュ!STYLEライターになり5年が経とうとしてます。

今までの記事を見返してみると、私が発信したい内容の記事が少ない・・・。

他のライターさんは、自分の強みや得意なことを記事にしている方が圧倒的に多いのに対し、私の記事は自分の強みや得意なことからズレていると感じました。

ライターになった当初は、大好きな料理のことを発信していきたいと思っていたのです。

正直、料理のことを記事にするにはレシピ作成・試作・食材の準備・料理工程の写真撮影などの準備が必要になり、時間も労力もかかります。
いつの間にか、わたしの記事は書きたいことでは無く、書ける記事へと変わってしまいました。
しまいには、仕事が忙しいことを理由にして、書くことから逃げていました・・・。

先日のイベントに参加させて頂き、このまま逃げてばかりいてはいけない!と思ったので、今後は料理のことも発信できるライターになりたいです。

暴飲暴食で激太り・・・ダイエットしたい!

私はここ1年で体重が7kgも増えてしまいました・・・。

仕事が激務になり、家にまで仕事を持ち帰っていた私・・・。
ストレスからなのか、暴飲暴食をしてしまう日が増え、気付けば人生最高体重をどんどん更新していきました。

先日のライターイベントでお会いしたライターさんたちは、皆さんステキでキレイな方ばかり。

このまま太り続けていてはダメだ!と思ったので、ダイエットを頑張りたいです。

ジムの契約はしているものの、サボってばかり・・・。食生活も乱れ気味なのできちんと整えて元の体重に戻れるようにしたいです。
太ってからは、オシャレからも遠ざかってしまったので、痩せて素敵な洋服を着こなしたいです。

料理のスキルをあげたい!

仕事柄、日々料理と向き合っているのですが、最近は料理はマンネリ化してしまい、学ぶことから遠ざかっている私・・・。

仕事やプライベートにも役立つので、今後はもっと料理のことを学び、スキルや技術を磨いてレベルアップできるようになりたいです。

フルタイムワーママでも諦めない

今回は、私が今後挑戦したいことを3つご紹介させて頂きました!

普段はフルタイムで働いているので、なかなか思うように時間が取れず、色々なことから逃げていた私・・・。

時間はかかるかもしれませんが、今後はこの3つのことを重点的に諦めないで目標を達成できるように頑張っていきたいです。

ライターイベントで良い刺激を受け、今回挑戦したいことが出来ました。
今後もライター同士で交流し、少しづつでも成長できるようにしたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
料理好きで食べることが大好きな、大3・高3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中

関連するキーワード