改めまして全農主婦記者です!!よろしくお願いします

2019/09/30
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

はじめまして。全農主婦記者の宮内有紀子です。

これまで「サンキュ!ブログ」で全農ブロガーとして活動させて頂いておりました。

今後はこちらで全農主婦記者として活動させて頂きますのでよろしくお願いします。

自己紹介

はじめましての方が多いと思いますので、簡単に自己紹介をさせて頂きますね。

家族は、夫・長女・次女・私の4人家族。娘は、高1・中1なのでこの春はW入学で、バタバタと忙しかったです。

趣味はお料理。とにかく食べることが大好きなので、おうちで美味しいご飯が食べれるよう、日々お料理を楽しみながら作っています。

仕事はフルタイムで、これまた料理を作る仕事をしています。

こんな私ですが、全農主婦記者として色々とお伝えしていければと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

これまでの全農主婦記者としての活動を、簡単ではありますがご紹介させて頂きます。

全農商品は安心・安全

毎月、全農さんのオススメ商品をモニターさせて頂いております。

美味しいのはもちろんですが、どの商品も国産の物が使われているので、安心で安全なんです!!子供達にも安心して食べさせてあげれるので嬉しいですね~。

今後も色々とオススメ商品を紹介させて頂きますので楽しみにしていて下さいね~♪

農作業体験

全農主婦記者として、農業体験をさせて頂きました。

お米作りは今年で3年目!!

田植え・稲刈りの他、お米作りに必要な農作業を体験させて頂きました。美味しいお米が出来上がるまでには、沢山の手間と時間がかかっている事を学びました。お米作りの大変さを知ったので、稲刈りの時はとても感動しました。

野菜の植え付けや収穫体験もさせて頂きました。農業体験で学んだことを生かし、今は子供たちと一緒に家庭菜園を楽しんでいますよ!!

新商品開発

ただの主婦の私が、全農さんの新商品の企画に参加させて頂きました。なかなか体験出来る事では無いので、夢のような貴重な体験をさせていただいてます。

主婦の皆さまに喜んで頂ける商品が出来上がる予定なので、発売をお楽しみに~♪

国産食材のススメ

その他の活動では、全農さん主催の親子料理教室に参加させて頂いたり、農業体験バスツアーに参加させて頂いたりしました。

色々と体験させて頂き思うことは、国産の食材の良さです!!輸入大国の日本では、約50%も輸入品に頼っているのです・・・食料自給率はどんどん低下して行き、今では約38%。

食は身体にとってとても大切な物ですよね。未来ある子供たちの為にも、国産のものを手に取り、日本の農業を少しでも支えて行けたらなぁ~と思います。

そして、安心で安全で美味しい国産の食材の良さを、少しでも多くの方にお伝え出来ればと思います。

食のこと・農のこと、全農主婦記者として皆様に分かりやすくお伝えして行きたいと思います。

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を生かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。日々のお料理も美容と健康を意識し楽しみながら作っています。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中