【自己紹介】栄養士&調理師の宮内有紀子です!!

2019/12/22
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました
宮内有紀子と申します。

以前は、サンキュ!ブログでトップブロガーとして活動させて頂いておりました。

はじめましての方が多いと思いますので
自己紹介させて頂きますね。

自己紹介

宮内有紀子(みやうちゆきこ)
夫・長女(高1)・次女(中1)と暮らす4人家族です。

仕事は、栄養士と調理師の資格を活かし
料理関係の仕事に正社員として働いています。

仕事・家事・育児と毎日バタバタと過ごしていますが
「食べる事」「作る事」が大好きなので、趣味は料理です!!

前職は、カフェのキッチンスタッフとして働いていたため
カフェごはんを作るのが得意です。

時間があれば、最近ハマっているパン作りなんかもして
おうちカフェタイムを楽しんでいます!

焼きたてパンがおうちで食べれるって幸せですよね~☆

これまた、時間がある時はスイーツ作りもしたりして
おうち時間を楽しんだりもしていますよ!!

お料理以外の趣味は~、
カフェ巡りです!!
最近は忙しすぎて、頻繁には行けてませんが
オシャレなカフェや、気になるカフェを見つけては
カフェ巡りをしています!

写真は、お気に入りで何度も通っているカフェのランチです。

カフェに行くと、盛り付けやメニューなど勉強になるので
時間があれば足を運んでます☆

その他には、パン屋巡りも趣味です!!

お米LOVEですが、パンも大好き!
麺も好きだった・・・。
そう、とにかく炭水化物が大好きなんです(笑)

美味しいパン屋さんを見つけては幸せ気分になってます♪

あとは~、うつわ集めも趣味です!!

春と秋に行われている陶器市では、お目当ての作家さんの器をゲットしに
早朝から出かけています・・・(笑)

写真は、今年の秋の陶器市でゲットしてきたうつわ達です!!

お気に入りの器を使うと、お料理をするのも楽しくなりますね~。

保有資格

保有資格は、栄養士と調理師。
今後も、料理関係の資格を取得出来たら良いなぁ~と思っていますが、
なかなか時間が取れないのが現状・・・。
頑張りたいと思います!!

メディア掲載実績

★TV
・日本テレビ news every
オイルおにぎりの特集コーナーに出演

・フジテレビ 笑っていいとも!
キャラごはんコンテストに2回出演

・NHKWORLD
フォトジェニック鍋の特集に出演

★雑誌
・サンキュ!料理レシピ多数掲載
・レシピブログ magazine
・クロワッサン
・Mart
・CHANTO

★Web
・朝時間.jp 朝美人アンバサダー
コラム執筆

よろしくお願いします

とにかく、「作る事」「食べる事」が大好きな食いしん坊の私なので、
今後は大好きなお料理の事を中心に発信して行きたいと思います!!

この春から、長女が高校生になったので
「JK弁当」作りが始まりました・・・。
お弁当の事も書いて行きたいと思います。

あとは、食費節約のために始めた常備菜作りの事も
書いて行けたら良いなぁ~と思っておりますので
今後ご訪問頂けると嬉しいです!!

それでは、STYLEライター宮内有紀子を
どうぞ宜しくお願いします!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高1・中1の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中