【ファミマ】SNSが騒然したあの大人気商品が期間限定で戻ってきた!

2021/04/29
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになってきた、スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

毎日のようにSNSなどでスイーツチェックをしています。

今回は4月27日(火)に新発売された、ファミマの新商品のご紹介です。

たべる牧場コーン

今回ご紹介する商品は、ファミマの人気シリーズ「たべぼく」から
「たべる牧場コーン」

1個190円(税込)です。

新商品と言っても、2020年の12月に発売されていた商品で、発売前からSNSで話題になり大人気商品でした。

その大人気商品が期間限定で戻ってきました!!

パッケージは3種類です。



3種類とも「たべぼくシリーズ」ではおなじみのうしさんのイラストが描かれています。

どれも可愛いのでパケ買いしちゃいますね。

アイス部分は食べる牧場ミルクカップと同様に北海道産牛乳56%使用したミルクアイスで、コーン部分には小麦粉の一部に全粒粉が使用されているようです。

原材料はコチラ↓

栄養成分表示はコチラ↓

気になるお味は・・・

では、実際に食べてみた感想をお伝えします。

アイス部分は「食べる牧場ミルクカップ」と同様なので、間違いない美味しさです。
ミルキーでコクがあるのですがさっぱりとした味わいで後味も美味しいです。

コーン部分はサクサクで香ばしくって、下までアイスがぎっしり入ってて美味しかったです。

「たべぼく」ファンとしては、リピ買い決定です!!

まとめ

ファミマからの新商品、「たべる牧場コーン」はいかがでしたか?
以前発売された時に大人気だった理由が食べたらすぐに分かるほど美味しかったです。
コーンタイプだとワンハンドで持てるので食べやすいのも嬉しいですね!

SNSでも、「念願の再販」や「濃厚で美味しい」などまたまた話題となっているようです!


今回も期間限定発売なので、無くなる前にもう一度食べたいと思います。

気になった方はチェックしてみて下さいね。


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中