【ローソン】ひとくち食べた瞬間幸せになる美味しさ!最高食感の新作スイーツが登場

2021/05/25
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになってきた、スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

コンビニスイーツは毎週新作が発売されるので、新商品チェックを楽しみにしています。

今回はローソンから新発売されたスイーツのご紹介です。

ローソン「生シフォンケーキ メープル」

今回ご紹介する商品は、ローソンから新発売された「生シフォンケーキ メープル」です。
価格は215円(税込)。

ローソン うちカフェシリーズの新作です。

生クリームとメレンゲを使い、ふんわり&しっとりとした食感に仕上げたシフォン生地の中に、たっぷりのメープルホイップクリームが入っています。

クリームにはカナダ産メープルシロップが使われていて、くちどけ良く優しい味わいに仕上がっています。

原材料はコチラ↓

栄養成分表示はコチラ↓

気になるお味は・・・

では、生シフォンケーキ メープルを食べてみた感想をお伝えします。

袋から出してみると、カップに入っているので形が崩れにくいですね。

断面はコチラ↓

シフォンケーキ生地は口に入れると、ふんわりしているのですがしっとり感もあります。中に入っているクリームはメープルシロップの味がして香りもとっても良いです。
シフォンケーキとクリームのバランスも良く、とっても美味しかったです。

まとめ

ローソンの「生シフォンケーキ メープル」はいかがでしたか?ひとくち食べた瞬間美味しすぎて幸せ気分になりました。
これはリピ決定です!!
気になった方はチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中