【ファミマ】パンマニアも感激!パケ買いしたくなるボリューミーで美味しいパンが登場!

2021/06/20
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

3度のご飯はパンを食べたい!って思うほど、パンが大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

毎日のようにSNSなどでパンチェックをしています。

今回は、ファミリーマートから新発売されたパンをご紹介させていただきます。

ファミマ「たっぷりつぶあんのたい焼きみたいなデニッシュ」

今回ご紹介する商品は、ファミマから新発売された「たっぷりつぶあんのたい焼きみたいなデニッシュ」です。価格は1袋138円(税込)。

ファミマのパンコーナーで見つけたこちらの商品は、見た目たい焼きのようなデニッシュ生地に、つぶあんが入っています。

可愛らしいパッケージのイラストは4種類あり、それぞれ顔の表情が違います。今回購入したのは、目がキラキラしたもので可愛いですよね。思わずパケ買いしたくなりますね。

原材料はコチラ↓

栄養成分表示はコチラ↓

ボリュームのあるデニッシュパンなので、1袋383kcalでした。

気になるお味は・・・

それでは、実際に食べてみた感想をお伝えします。

袋を開けてみると、ボリューミーなデニッシュパンが出てきます。

見た目はたい焼きそのもので、焦げ目もついております。

半分にカットしてみると、中には粒あんが入っています。商品名に「たっぷりつぶあん」と書かれているので、もっとたっぷり入っているのかな?と思っていましたが、隙間部分もありましたが私には十分な量でしたよ。

デニッシュ生地がやわらかく粒あんとの相性も良く美味しくって感激!!粒あんはほんのり塩味が感じられ甘すぎないのでボリュームがありますがペロッと1個食べられちゃいます。
この価格でこのクオリティならお得ですね。

まとめ

ファミリーマートの新商品「たっぷりつぶあんのたい焼きみたいなデニッシュ」をご紹介しました。
たい焼きみたいな見た目のデニッシュ生地のパンにたっぷりの粒あんが入っており、ボリュームがあるので食べ応えのある美味しいパンでした。
デニッシュ生地なので、トーストして食べても美味しそうですね。

おやつはもちろん、朝食にもピッタリです。

気になった方は、ファミマでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
スイーツをこよなく愛する、高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中