【成城石井】プチプチ食感がクセになる激うまジャム登場!

2021/08/13
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

作る事・食べる事が大好きな、栄養士と調理師の資格を持つサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。

今回は「成城石井」で見つけた美味しいジャムのご紹介です。

成城石井「果実60%のキウイジャム」

成城石井には美味しいジャムが店頭にズラリと並ぶほど種類が豊富なので、どれを買おうか迷ってしまいますよね…。
今回ご紹介する商品は、「果実60%のキウイジャム」のご紹介です。
価格は647(税込)

日本有数のキウイ産地である福岡県産のキウイを使用したジャムです。果実含有量は60%にもなります。

原材料はコチラ↓

合成着色料、香料不使用なので安心して食べられるのが嬉しいですよね。

プチプチ食感がたまらない

このジャムで使用されている福岡県産のグリーンキウイは甘みと酸味のバランスが良く、キウイの爽やかな酸味や素材本来の甘みを感じられるように配合されています。
ピューレや果汁ではなく、キウイを丸々使ってジャムにしているのでキウイの食感や風味を存分に感じられ、種のプチプチとした食感が楽しめます。この食感がたまらなく美味しくって、まるでキウイそのものを食べているかのようで、とっても美味しかったです。

今回はパンに塗って食べてみました。

パンとの相性も良く、いつも食べている普通のパンがワンランクアップしたかのように美味しくなりました。
これは毎朝食べたくなりますね!

キウイ本来の素材の味を楽しめるのでおすすめ

成城石井の「果実60%のキウイジャム」をご紹介させて頂きました。
ジャムですがキウイ本来の素材の味を楽しめ、プチプチ食感の種がクセになる美味しさでした。
今回はパンに塗って食べましたが、ヨーグルトやアイスのトッピングにしても美味しそうですよね。
色々とアレンジして楽しみたいと思います。

数量限定での発売みたいなので、気になった方は成城石井でチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
スイーツをこよなく愛する、高3・中3の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中

関連するキーワード