チョコミン党絶賛の【シャトレーゼ】アイス2選

2020/06/27
  • 栄養士・調理師。2人の女の子のママ。資格を活かし料理関係の仕事に従事。もっと見る>>

こんにちは。歳を重ねる事にどんどん甘いものを欲するようになって来たシャトレーゼが大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。
子供の頃からシャトレーゼに通っていたので、かれこれ30年以上通っているシャトレーゼマニアです。

最近、コンビニやスーパーに行くと「チョコミント」のスイーツを見かける事が多くなりました。
我が家の娘たちはチョコミントが大好き!!

そんなチョコミン党の娘達がオススメする、シャトレーゼのチョコミントのアイスをご紹介させて頂きます。

デザート氷 チョコミント

「デザート氷 チョコミント」120円(税抜)

今回シャトレーゼで購入して来たチョコミントのアイスは2種類。

まず最初にご紹介するアイスは、デザート氷シリーズからチョコミント味です。

デザート氷シリーズは、かき氷とアイスが組み合わさった新食感のひんやりスイーツです。
かき氷のサッパリ感とアイスのクリーミーさが絶妙な組み合わせで美味しいんです。

チョコミント味はミントの爽やかさとチョコの濃厚さのバランスがちょうど良く美味しかったです。

チョコミントバー

「チョコミントバー」70円(税抜)

次にご紹介するのは、チョコミントバーです。

ミントアイスの中にチョコチップが入ってます。チョコチップが全体的に入っているのでどこを食べてもパリパリ食感のチョコチップが味わえます。

チョコとミントアイスの相性が良く、美味しかったです。
この美味しさで1本70円とは、コスパ最高ですよ!!

まとめ

シャトレーゼのチョコミントのアイスはいかがでしたか?

チョコミントが美味しい季節になりました。
チョコ×ミントの組み合わせは最高ですよね!!

美味しくってコスパも良いシャトレーゼのチョコミントアイスはどちらも美味しくチョコミン党の娘たちも大絶賛!!

アイス好きの方はもちろん、チョコミン党の方も是非チェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 宮内有紀子
高2・中2の2人の女の子のママ。以前は、「サンキュ!ブログ」でトップブロガーとして活躍。栄養士・調理師の資格を活かし、フルタイムで料理関係の仕事に従事。
日々のお料理は美容と健康と節約を意識し楽しみながら作っています。

計算中