【自己紹介】サンキュstyleライター節約家ひなたままです

2020/01/13
  • 3人の子育て中ママです。仕事、子育てをしながら節約、シンプルにクラスポイントを提案しております。もっと見る>>

初めましてまして♡ひなたままです。

サンキュ!を手に取って7年。公式ブロガーを経てトップブロガーとして活動させて頂き早5年。この度サンキュ!styleライターとしてライター記事、活動をさせて頂く事になりました。

サンキュ!公式インスタグラマー、styleライターでも沢山発信していけたらと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

自己紹介

初めましての方も多いと思いますので簡単に自己紹介させて下さいね。
ひなたまま37歳、現在フルタイムで週5日保育園で保育補助のお仕事をしながら保育士を目指しております。今年度は子育て支援員研修終了。来年度交付予定です。たびたびサンキュ!誌面にも登場しております。夫、38歳の会社員でうちパパ、家事育児はほぼ任せられる程な育メンたびたび誌面にも登場します。子供達は中2の男の子、小1の男の子、年中の女の子の3人、賑やか5人家族です。

独身の頃は美容師、ファッション関係のお仕事などをしておりました。






元浪費家の私から節約家になったきっかけ

次男を妊娠するまでは「どんぶり勘定」退職して夫のお給料だけで生活を始めた事がきっかけでした。そこから節約生活を開始。
更に家計が整うと暮らしやすくなる。→暮らしを整える→シンプルな暮らしに目覚めていきました。
暮らしやすかったら自然に家族みんなが笑顔で家は居心地が良くなる。
イライラする原因はきっと暮らしが整わないからだと思います。

これから節約やお金の事、シンプルな暮らし方×子育てについてお伝えしていけたらばと思います。

年間100万円貯蓄達成

サンキュ!恒例の年末までに1万円貯めちゃう企画の真似っこ4ヶ月で10万円貯められたら次の目標、年間貯蓄100万円達成。もう時期1000万円近くに車購入、夫転職、子供達の進学などで一気に貯蓄ダウンしましたがただ今600万近くまで回復。世帯年収はサンキュ!誌面初登場当初約300万円台、今は共働きで約450〜500万円。子供達がお金のかかる時期に突入してきているのでそちらも記事に出来たらと思います。あとは、懸賞も好きで去年はトータル総額20万円分ぐらい当選実績があります。

得意ジャンル

節約、家計管理、整理収納、シンプルな暮らし方、子育て術、懸賞

メディア掲載

サンキュ誌面、サンキュ企画年末までに10万円コンテスト銀賞受賞、NHKシブゴジ節約特集出演、企業タイアップ、モニター等

計算中