【スリコマニアライター厳選】スリコの新発売アイブロウコスメが超優秀!

2022/10/21
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

3COINSの美容ブランド「and us」のコスメはプチプラなのに優秀とSNSでも話題になっています。そんな「and us」がアイブロウコスメを新発売!さっそく試してみたのでご紹介します。

使うだけで垢抜けメイク!「アイブロウマスカラ」

「【and us】アイブロウマスカラ」(330円)は筆者が購入したゴールド・ブラウンの他に赤みが強めなローズブラウンの3色展開で販売されています。ヘアカラーやメイクに合わせてアイブロウマスカラを使うだけで、一気にあか抜けた印象を与えてくれるので、メイクには欠かせないアイテム。塗り心地はたっぷりぬると眉毛がちょっぴり固まります。(形やカラーがキープされるので個人的には好きな使い心地。)

上がゴールド、下がブラウンのマスカラの色味です。ゴールドといってもそんなにキンキンになるわけではないので明るめのヘアカラーをしている人はゴールドがおすすめ! ブラウンは自分の眉毛のカラーよりやや明るくなる印象ですが、いたってナチュラル。暗めのブラウンのヘアカラーの人はもちろん、ヘアカラーをしていない人にもピッタリです。

ふんわり眉毛が完成する「3色アイブロウパウダー」

アイブロウマスカラと同時に発売された「【and us】アイブロウパウダー」(330円)。筆者が購入したブラウンの他にライトブラウンの2色展開で発売中です。ライトブラウンはかなり明るい印象のパウダーだったので、ハイトーンカラーの人以外はブラウンがマスト。

上から順番に手の甲に塗ってみたのですが、一番明るいパウダーはほとんど色はつかないので、色味を調整するのに使うカラーですね。3色が1つにまとまっているので自分好みのカラーを作りやすい印象です。付け心地もペンシルより柔らかい仕上がりになるので自然なふんわり眉毛メイクが完成します。付属の筆も細かい部分も描きやすい印象です。

ドラコスでも500円以上はするアイテムがほとんどのアイブロウコスメが330円というプチプライスで購入できるのは3COINSだからこそ。使用感もお値段以上! コスメ好きさんはもちろん、メイクがあまり得意じゃない人がチャレンジするのにもピッタリですよ。

※お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
※お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中